megatenf44.jpg


力技の奴を、あえて万能系にしてみた。

バルドルを作りました。
実は一周目の時、レベル29くらいで出てきて、最後の最後まで一緒にいたのだけど、最後の方は無駄にレベルアップだけして、HPやMP、パラメータなどがそのレベルに追いつかず、何だか凄い可哀想だったので、二周目の時に出してあげたいな、とずっと思っていて。
ロキとクルースニク、ネルガルがいるので、ほぼスタメンにはいられないのだけど、誰か死んだ時に大活躍しそうなので、作ってみました。

万能系。スキルは。
アンティクトン
スマイルチャージ
物理反射
呪殺反射
破魔吸収
精神異常無効
銃無効
万能プレロマ

ミトラ菩薩、だったかな、ブラックマーケットで売られていて。
何か万能プレロマという凄いものを持っていたので、いつかこれを使って万能系の方を作ろうと思っていたのだけど。
本当はロキで作りたかったのだけど、他の属性魔法の方が数値がよくて、しかも貫通まで揃えてしまったらもう無敵、という感じがありありだったため、属性の数値に惑わされないまっさらな方を使おうと考えて。

まっさらすぎでした。

吸収や反射的なものが全くなく、しかもちゃっかり属性弱だけはあるという、用意周到さにメマイ。
物理攻撃と破魔攻撃にちょっと恩恵があるかな、とか思ったのだけど、いいや、万能系でと無理矢理。
力技タイプだけど、香で魔を伸ばすかとかいろいろ考えて。HPやMPも香でアップできるし。
ということで、銃弱、呪殺弱だけなくして、プラス、物理反射も必要ね~、あら、破魔、吸収できないんだ、こいつは~~、とか言いながら組み合わせていたら。
アンティクトンだけしか攻撃魔法がなく。かろうじて、スマイルチャージを入れてみたりもして。

そうしたら、こんなバルドルになってしまいました。
もちろん、できあがった時の脆弱さはお見せできないくらいのものだったので、ロキ達を鍛えるついでに少しずつ香を足したり、レベルアップさせたりしたら、少し使えるようになってきて。
でも、魔の香をほぼ全部ロキに貢ぐため、そのあおりを食ってなかなか魔法系にならない。
物理、銃、破魔、呪殺に対して、貫通がなければ無敵なので、多少攻撃力がなくてもおつりが来そうな感じがいい具合のバルドルになった気がしないでもなく。
もう少し成長したら結構格好良くなるのではないかと、ちょっと期待。
早く、強くならないかな。

バルドルは、一周目の時の何かのイベント戦闘で、みんなを助けるために犠牲になってくれたことがあり、それがいつまでも気になっていて。
今回、ロキクラスのレベルまでアップしてくれればいいけど、どうかな。魔の香がやっぱりロキに行ってしまうのと、レベルの上限を超えることが出来るようになったため、いつまで経っても終わりが見えなくて。
頑張れ。

ちなみに、現在の木暮くん。
いいアイテムを見つけてしまったので、エナジードレインが必要なくなってしまい、再度アンティクトンを入れてみました。万能系に未練たらたらで。
あとは対クレオパトラ用に、ドーピングしてみました。余りHPが多くても、何かつまらなくなるかなとか思ってしまったので、一応貫通で攻撃されても二回くらいまでは保つような数値のHPにしてみた。何か面白みがなくて、ごめんなさい。


megatenf45.jpg
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/2272-8bacff91
