勝ったぜ。

二度目のリベンジのため、余り偉そうなことはいえないのですが、ブラックライダーに勝利。
道のりが相変わらず長くて大変。敵はマップ一択って、本当にそう思う。
ブラックライダーまでの道のりは、B15F~B20Fをダッシュで走り抜けないといけなく、物凄く走った。特に、木暮くん達に気がついたピアレイ達が群れて追いかけてくるので、それを華麗に躱して、スルー。
時々捕まったりもするけど、結構上手に逃げられるようになって、振り切ることは出来るようなった。
でも、手前の通路と一つ先の曲がり角が実は繋がっているような構造みたいで、気がつけばグルグルと同じところを走り回っていたり、これさえなければ次々と進んで行く気持ちになるのだけど。
それでも迷子も短時間で、何とかご対面。

一度戦ったからね。
当然前回のHPを持ち越しのため、そんなに苦労せず、勝利。
特に今回パートナーの総攻撃があったので、5000くらいHP削ってくれたし、クルースニクにランダマイザをかけまくらせたので、結構な数値が出てくれて、それも合わせて、5ターンなかった気がする。
意外と呆気なく討伐。

ああ、これで目的の一端は果たしたわ。

もうロキが作れるため、これ以上魔人討伐はしなくてもいいんだけど、奥に進む前に一度お外に出てセーブ。
攻略本をチョロ見したら、次回の敵は、ペイルライダー。
B21FからB27Fまで降りないといけなく、階数増えているし、どよ~ん。
でも、そのB21Fにある回復の泉が、珍しく開けることが出来て、そちらにビックリ。てっきり何かのパラメータが足りなくて開かないとばかり思っていたし。
攻略本を見てみたら、主人公の魔が160以上あればオッケーらしく、全然余裕だった。
木暮くん、ブラックライダーと戦って、レベルが99のカンストになってしまい。早く、来ないかな、レベル制限解除のDLC。早々にカンストになって、ちょっと経験値が勿体ない。
魔が、280。
運が、247。
というパラメータになっていて、おかげで八色雷公を使うとそこそこのダメージが出て助かるし。
B21Fに降りて、回復の泉を使って、攻略本で回数を確認したら、とてもじゃないけど頑張っていく元気がなくなってしまい。
クレオパトラと戦って、メフィストと戦って、ラスボス戦に行こうかなとか思い出してしまった。
二周目で、貫通技を持ったロキとクルースニクを作りたいし、ネルガルはもうこのままでいっかって思ってしまったし。
その頃DLCも来ているだろうから、ドーピングしまくりだし、何か、今回のゲーム、レベルアップも合体もズルして強い仲魔が出来るようになってしまったので、真面目に悪魔合体が出来なくなってしまったし。
人間楽を覚えると、キリがない。

なので、これから、絶世の美女を拝みに行ってきます。・・・発想がオヤジっぽくてやだわ。
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/2268-54ed65ca
