上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
10ターンで勝てず、追い出されたんですけどね。

ホワイトライダー、レッドライダーを経て、現在ブラックライダーと戦闘中。
結構頑張っている、木暮くんご一行様。・・・もちろん、攻略本つき。やっとのやっとで有効活用。

ホワイトライダーは、残念ながら10ターンで倒せず。
やっぱり衝撃弱点が突けず、普通に攻撃をしていたら、時間切れになってしまい。
好きな人がいたら大変申し訳ないのだけど、どうも衝撃属性は自分に合わなくて。いつもいつも外してしまう。
それに今までの経験上、衝撃が弱点の敵に余り会ったことがなくて。加えて、木暮くんがザン系魔法を持っていたとしても、敵を迷子にすることもないし、微妙に楽しみが。
衝撃弱の悪魔なんて、クルースニクくらいしか思い浮かばないし。(面白いくらい弱点を突かれて死んでしまうし、相手をニヤリ状態にしてしまうし、挙げ句、迷子にされるし。一度、ハレルヤに助けてもらった)
なので、ほっておいたら、今頃ツケが来て。
仕方なしに一回外に出されて、再戦。
本当、辿り着くまでが大変だった。・・・それでも、今のブラックライダー戦に比べると凄い楽だけど。降りる回数も少ないし。
何が大変って。
魔人の部屋に入るのには、同じ階にある宝箱から東狂割り符というのをゲットしないとは入れないのだけど、リベンジする時にリセットされるらしく、それを探すところから始めないといけなくて。
部屋の前まで辿り着いて、入れなかったのは凄いショックでした。
でも、中に入って戦いだしたら、何と3ターンくらいで戦闘終了。
あともう少し頑張っていたら、一回で終わっていたらしく、無念。
でもまあ、勝ったから。

次の階に降りていって。うろうろしながら、レッドライダーにご対面。
この方は、凄く楽だった。
弱点が氷結のため、ロキが大活躍。
その後ろを何故かニヤリニヤリしながらネルガルが追っかけて。物理攻撃が結構効くみたいで、コロシの愉悦からのクリティカルが大変発生して、ああ、楽だったなあ。
ハレルヤをパートナーにしたため、「二代目、なめんなよ・・・!」 っていいながら、シン・ブフダインでガッツンガッツン行ってくれたし。
返す返すも楽でした。
大変偏ったパーティなので。

なので、そのツケが、今、来ている。

一度下界に戻ればよかったのだけど、何か先に進んでおかないとろくなことにならない気がして次の階に行ってしまい、後悔。戻っても、入り口からそこに行くことが出来るのに、断っちゃったから、戻るには戦闘に勝つか、敗れるか、徒歩で地下14階から1階までテクテク戻るかなので、誘われた時に本当帰ればよかった。
でも、何とか彷徨って、ブラックライダーにご対面。
奴は火炎攻撃弱のため、炎で攻めればいけそうな感じだったのだけど、如何せん、うちのパーティに炎の男がいなくて。
何でこういう時にいないの、メタトロン先生・・・!!!!
って、叫びたくなるくらい、無念だった。(判る方、いつもブログを読んでくれてありがとう)
でも、ビックリしたのが、こうなったらブラックマーケットで火炎系の方を探して助けてもらおうとクエストを開けたら、受注できないとかいわれて。
うちのメンバーを今更合体させることも出来なくて。
何だろう、ロキとクルースニク、ネルガルが活躍しだしてから一切合体をしなくなってしまい、その時いてくれたメンバーをそのままずるずるとストックの中でお引き留めして、徐々にみんなレベルだけアップ。
うちで一番の古株のバルドルすら、レベルが59になり。・・・でも、やっぱり、元々59から始まる仲魔よりステータスとかが微妙なのが可哀想。
代わりに合体に使わせてもらったら、スキルがこぼれんばかりになるし、もう今更合体するのもなあとか思って、そのままにしているけど。
ラスボス戦の前に、全書に登録して、終わりだろうなあ。本当ごめん。

ブラックライダーは氷結属性のため、ネルガルがダメージを受けて瀕死にはなるし、ニヤリを付けさせてあげるし、もうどうしようもないくらい大変で。
ロキのアイスエイジもニヤリ状態にならないととても使えたものじゃなくて。
やっぱり頑張って倒したいのだけど、時々疲れてしまって、何でこんなに頑張っているんだろうと我に返ったりすることもある。
雷でいいじゃん、木暮くんとおそろいでいいじゃん、って思うのだけど、イマイチ氷を諦めきれなくて。
頑張って、もう一度リベンジしてきます。・・・もういいや、炎のメンバー入れなくても。
ニヤリを取られてもいいや、ネルガルに行かせよう。
せめてマップが楽なら、マザーハーロットとも戦いたいと思うのだけど、ブラックライダーを倒したあと、ペイルライダーやトランペッターに行かれるか自分でも凄い怪しい。
何より、ほしいスキルが貫通スキルだけなので、もらうものをもらったらサヨナラしたいし。・・・でも戦わずにクリアするのもちょっと無念だしと、自分でも揺れています。
先に、ブラックライダーを倒してから、考えよう。・・・もう一度ラスボス戦をしないといけないし、実は、これが一番ユーウツだったりします。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/2267-535b6cc7
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。