魔人戦、始めました。

昨日きれ~いにクリアしたはずなのに、キズナルート。
やり残したことがいっぱい。
ついでに、攻略本をやっとこさっとこじっくり見てみたら。

何と! 魔人には元から貫通効果があるスキルがあって。
でも、さすがに何でもかんでもとはいかず、物理貫通とか、銃撃貫通とか、いろいろ分かれていて。
うーん、結構大変そう。・・・なんて思っていたのだけど。

氷結貫通! を見つけてしまい。

ロキに付けたくなって。
今回DDSカードにロキを添付するのを忘れて、二周目をする時は全書から呼び出さないといけないことになり、それならもっと完璧なロキを作りたいなあ、なんて思っていた時だったので、欲が出てしまい。

セーブデータを戻って、東狂に戦いを挑むことに。

って、いえば聞こえはいいけど、それぞれの魔人相手に10ターン以内で仕留めいないといけないため、気持ちが揺るぎそうになった。
しかも、氷結貫通を持っているのが、ブラックライダーで、デイビット、マタドール、ホワイトライダー、レッドライダーを経て、五番目なものだから、ちょっとメマイを起こしている。
そこまで行かれるのか。
しかも、一人三階ほど下の階にいて、何階建ての設計なのか。マップはないし、うじゃうじゃいるザコがとてもザコレベルではない上、逃げられないし、仲魔にもなってくれないしで、大変消耗してしまうことになり。
まあ、10ターンで倒せなくても、また再戦は出来るみたいなのだけど、前回戦ったHPを継続するらしいので、要は相手の体力が尽きるまでは何回でも再戦が出来るらしい。でも、またあのマップをテクテク行かないといけないらしく、一回で終わってほしいなあ。
前回はどうしてもデイビットを10ターン以内で倒せず、再戦を誓って、忘れてエンディングに行ってしまったという経緯があるし。

挫けてしまったら、三代目ロキは、属性を雷とか炎とかに変更してもらおうかな。どちらにしろ4大属性+3のステータスなので、氷にこだわらなくてもいいし。
と、大変気弱なことを考えてしまうくらい、何か辛そうで。
特に、ホワイトライダーが、雷貫通と銃貫通を持っているため、最悪ここで手打ちにしてしまおうかとも思ってしまった。クルースニクも作り直して、この銃貫通をもらおうかと。
でも、魔神のみなさんの作り方が、最初に出てきた魔人を次々と次の合体に使用していって、最後にボスのマザーハーロットになるらしいので、何か共食いの果てにできあがる怖い種族のイメージがバリバリで。
しかも、ホワイトライダーを合体するにはマタドールとクルースニクが必要らしく。
うーん、合体しないと出来ないしなあ。だったらついでに、クルースニクが持っている物理反射をまた三代目ロキとクルースニクに継承させるかと、いろいろ計画を考えてしまった。
クルースニクを合体させるのは大変気乗りがしないのですが、全書の中にいるなら合体に使わせてもらおうかと、なので今、DDSネルガルに変えてしまおうかと想っている。奴はあれで結構完璧な感じがするし。・・・でも、物理貫通所持はマタドール。気持ちが揺れる。

そんなこんなで行ってまいりました。
どうなるかと思ったのだけど、みんな揃ってレベル95。ラスボスすら倒せる実力と、木暮くんが全属性貫通という素晴らしいスキルを持っているため、そこそこいけるのではないかと思い。
デイビットは戦い方を間違えたらしく、リセットして、2戦目で勝利。やったぜ。リベンジはしたけど、とりあえず、10ターンで倒すことが出来たので、先に進めるようになって。
下の階に行くと、泉の聖の回復ポイントがあったのだけど、技のパラが足りないらしく、開かない。
不味いなあ、木暮くん、運と魔以外ないので、死ン宿の宝石でお世話になった復活の宝珠とかを使うことになってしまい。

マタドール戦。
デイビットの弱点は電撃のため、木暮くんが大活躍して。
マタドールは、氷結のため、ロキがまたまた大活躍。
何と、マタドールにも10ターンで勝利。ちょっと嬉しかった。
そして、次は、ホワイトライダー戦。もうこの際攻略本をチョロ見して、弱点が衝撃であること分かったので、最悪、木暮くんのスキルを入れ替えて行こうかと思っている。
ダメだったら、頑張ってリベンジを繰り返して、もう最悪ホワイトライダーだけでもいっか。ロキを電撃に変えるかとまで思ってしまって。
行ってみます。
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/2266-2feb1a90