間違った主人公の作り方。
このブログに遊びに来てくださる方達ならお判りかもしれないのだけど、アトラスのゲームにおいて、私は本当に万能魔法一択。
なので、今回もメギドラオンより上位の魔法のアンティクトンを木暮くんに持たせて、しかもロキにまで持たせて、戦っていたのだけど。

ふと、木暮くんのスキル一覧を見て、驚愕。

そういえば、覚醒の力、なんてスキルをもらっていたなと。
「全属性の威力を強化し、貫通効果が付与される」
と、書いてあるのを見て、ふと気がついた。
この場合、万能魔法って対象外なのではないかと。
もしかして、ロキみたいに氷一択とかにしてみたら、貫通属性が付いて、大変な威力になるのではないかと。

思いついてみれば、やってみようということになり、ロキとは別の属性がいいかと、雷を選択。
ブラックマーケットでモコイさんをもらい、ちょっとだけ走り回って、八色雷公という、ニヤリ時貫通付与の電撃属性で特大威力の攻撃をウィスパースキルで木暮くんに付けてみたら。(アンティクトンを泣く泣く消して)。
ついでに、精神異常無効のアクセの代わりに、雷のSOULという雷属性の攻撃力大アップのアクセを付けてみたら。

ラスボスにサクッと勝利。

笑ってしまうくらいだった。
第一形態は言わずもがな、第二形態も全然苦労なく。
さすがにニヤリ状態からのスーパーノヴァが怖かったので、マガオンでマメに消したり、クルースニクの銃撃が能力を下げられて、ミスしそうだった時にランダマイザをかけてみたり、攻撃を外すワルターにデクンダをかけてもらったりしていたのだけど。
同じことをしていたのに前までの苦労は何だったんだ、というくらいの楽さで、勝利してしまい、アンティクトンが凄い悲しかった。
まあ、フリンに神殺しの剣を使う攻撃だけさせて、耐性を下げてもらっていたので、フリンパーティが全滅したあと、物理弱のステータスだけラスボスに残っていたらしく、ネルガルが初めて大活躍。
弱点を突いて、ニヤリ状態になって、まあ、いつも神の調和(だったっけ?)で消されてしまっても、次また弱点を突くため、本当、大活躍だった。

暴れまくりとか神の烙印とか、神の波弾とか、唯一物理反射のないロキがビックリするくらい狙われて、死にまくるし、涙が禁じ得なかった。
木暮くんが精神異常無効のアクセを外してしまったため、痺れたり、ぐるぐるしたり、物凄かった。
しかも、誰も状態異常回復魔法を持っていなく、魔法で撃たれまくって、HPがみんな100前後。当然ロキが死んでいて、木暮くんがぐるぐるして痺れているため、誰も回復に走れず、とりあえず、ネルガルに物理攻撃をさせて、ターン数を増やして、木暮くんが自然回復をするのを待っていたのだけど、魅了されたネルガルが自爆、クルースニクを殴って反射したものが当然吸収される訳もなく死んでしまい。
ぎりぎりで木暮くんが動けるようになり、クルースニクの順番を譲ってもらい、復活の宝珠が間に合ったりして。

楽しさ満載でした。・・・木暮くんが死ななければ、戦っていけるし。

笑ってしまったのは、前まであんなに困ってしまったスーパーノヴァが、レベルを上げてHPが増えたせいか、そんなに威力が出なかったこととか、ナバールがデカジャ、デクンダを使ってくれたり、木暮くんがマガオンでニヤリを解除したりしたせいか、攻撃終わりに最悪でもHP二桁でみんな止まってくれたりしたので。

張り切って買った、蘇りの大秘宝、の出番がなかった。・・・どうやって使うのか、未だに判らなくて。

最後の最後に、創造主にトドメを刺しますか、という選択が出て。
当然トドメを刺す方を選んだのだけど、あれ、選ばなかったらどうなっていたのか、凄い気になる。

木暮くんを属性攻撃の魔法持ちに変更した途端、ここまで楽になってしまったなんて、いかに前までは主人公で敵にダメージを与えられなかったのか、がっかりするなあ。
万能魔法が余り役に立たないなんて、悲しい。
まあ、勝ったから、いいんだけど。反対に、たったこれだけのことでこんなに違うのかと想うと、自分がいかに下手っぴなのか、効率が悪いのか、泣きそうになるわ。

でも、最後の最後まで、ロキとクルースニク、ネルガルで行かれて万々歳。
余りのカッコよさに、涙が出そうになりました。普段なら、ここにケルプもいたのだけど、今回残念だったし。エンジェルとしているのだけど、いや、もうあの方は別人だと想うわ。

一応、勝利したので、これでエンディングです。・・・何か、何度も負けてこんなことを想うのもおこがましいのだけど、何か、うん、本当、何か、チョロかった。
きっとレベル的には問題がないレベルだったんだろうなあ。
戦い方が下手で、何度も負けていたんだろうなあと想うと、ちょっと悲しかった。

クリアか~~~。何か寂しい。
ロキ達とお別れかと想うと、寂しくて泣きそうになってしまうのだけど、このままずっと続いてくれないかな、エンディングからあとも、東狂とか走り回れるように。

行ってみます。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/2264-2ae8ef02