本日は会社の研修があり、帰宅がちょっと遅かった。頭がぼーっとするくらい、何か疲れた。

なので、メガテンⅣFINALどうしようかと思ったのだけど、誘惑には勝てず。

とりあえず、蘇りの大秘宝を取りに行く前にもう一度だけチャレンジしてみようと、決戦。
結構いいところまでいったのだけど。
今回はフリン達パーティは結構温存させて、木暮くん達メインに戦ってみた。
ヨナタンはともかく、ワルターは、もうパーティから外すよ、ルシファーになってくれよ、というくらい攻撃を外しまくり、プレスターンアイコンを無駄に消費してくれるため、仕方なくマガオン対策に使うかとガッカリ。
結構第一形態には負けないのだけど。
どうしようもないため、ラスタキャンディで上げ上げにしようと、ランダマイザで木暮くん達をダウンさせようと放置。
ナバールに任せて。・・・でも何故か、今回は補助魔法より、石を投げていて、何だかな。
ネルガルが前回ビックリするくらい攻撃を外すので、要所要所では順番を木暮くんに譲ってもらい、HP1、MP二桁にさせられた時は惜しげもなく復活の宝珠を使って、回復。
おかげでフリン達パーティも全滅せず、木暮くん達もHP、MP結構満タンな状態で第一形態を撃破したのだけど。
意外と今頃重宝しだしたのが、クルースニクの物理反射。
あれだけ銃ギガブレロマと悩んだのだけど、第二形態が放ってくる暴れまくりとか、木暮くんとクルースニクとネルガルの三人で反射吸収の嵐、そういう時に面白いくらいロキを避けてくれてるので、唯一物理反射とかないロキには攻撃が当たらず、ダメージが軽減。
時々烙印の一撃を放ってくるのだけど、物理吸収のネルガルに当たるとビックリすることにダメージを吸収+烙印を無効にしてくれるみたいで、こういう時だけネルガルが凄い強気で得意げに。
貫通効果がないのと、烙印も押されないんだと、変なところで感動してしまった。
木暮くんも物理反射の防具を着ているため、結構ダメージが抑えられて助かるのだけど。

まあ、貫通攻撃されたら、いくら物理反射だろうが、ダメよね。今回は反射も貫通を防ぐことが出来なくなってしまったため、微妙なステータスになっているけど。

それでも、フリン達がボコボコ殴られては、イザボーに回復してもらい、イザボーが死んでしまったら、ヨナタンに蘇生させてもらい、と結構頑張っていたのだけど。
ある時、第二形態からのクリティカルが連発、フリン達パーティがフリンを除いて戦闘不能、加えて、第二形態がニヤリ状態になって、木暮くん達に。
今まで全然ぴんぴんしていたのに、ニヤリ状態からのスーパーノヴァで、全滅。
うーん、一瞬だったね。ビックリ。
恐らく、やり方は間違えていないと思うのだけど、やっぱりニヤリ状態からのスーパーノヴァがいただけない。
今の木暮くん達、素の状態でHPが1000越えたくらい、ナバールのドーピングで1300いくかなというところなのに、ニヤリ状態からのスーパーノヴァで一瞬で全滅するなんて。
これを何とかしないと先に進めないし。

ということで、全滅したあと、死ン宿宝石バージョンのDLCに行って、ダイヤモンドを10個、サクッと稼いできました。
東京駅の地下街で、宝石商に相談して、蘇りの大秘宝を二つ取り替えてきたので、ちょっとそれを使って、戦いに行ってきます。・・・明日。
ロキ達と最後まで一緒にいようと思って、頑張っているのだけど、何だか、ラスタキャンディやランダマイザをがっつり装備した仲魔を連れて戦う方が楽な気がしてきて。
ブラックマーケットで、それこそ、トキサダやデミウルゴス、シヴァなんかを連れてきて戦ってみた方がいいような気もしてきて。
凄いロキ達が頑張っているのに、一瞬で全滅してしまうのに目が泳いでしまったりして。
何とな~く挫けてしまいそうになりますが。

負けないのだ。

負け戦の話ばかりでごめんなさい。・・・思い起こせば、バベルやアビスの時も相当負けていて、あの時の気が遠くなりそうな感覚に比べれば、凄い楽しいよ、メガテンⅣFINAL。
ロキ達もいるし。本当、ロキとクルースニクが一緒にいるし。
頑張って、戦ってまいります。

これに懲りず。

コンゴトモヨロシク。・・・負けてるかもしれないけど、また遊びに来てね。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/2263-1594f38e