3回ほど負け続き。

どうしても、第二形態に負けてしまい、リベンジを繰り返しているのだけど。

ブログのお友達からも、攻略本もみんな、デカジャ、デクンダ、ラスタキャンディやランダマイザ、マガオンなどで、ラスボスの威力を削ぐ戦い方法を推奨されているのだけど、うーん、戦ってみて、判ってはいるのだけど。

いないのだ・・・!

そういうスキルを持つ仲魔が。

補助魔法の類いはナバールが、マガオンは木暮くんが、ランダマイザはクルースニクが、ラスタキャンディは木暮くんとクルースニクが持っているのだけど、攻撃もしないといけなく、回復もしないといけなく、何より枯渇したMPを回復させないと手も足も出ないため、補助魔法を最低限以外使わずに戦えないか検討。
そして、一応の答えとして出たのが。

レベルアップ、アーンド、アイテム、だった。

とりあえず、木暮くんとロキ、クルースニク、ネルガルをレベル95まで横並びにして(それまではロキとクルースニクがレベル82くらいだった)、パートナーのみんなも一緒に95まで鍛え上げ。
アイテムもいろいろ見てみたら、宝石と取り替えてくれるアイテム屋さんで物凄くお役立ちアイテムを見つけて。
完全復活の宝珠 → ストックの中の仲魔もろとも全員、HP、MP完全回復+蘇生。
これは、物凄く便利だった。
枯渇していた全員のMPを回復させるのも、ロキとクルースニクが一辺に死んでしまった時も、木暮くん達が全員ラスボス第二形態にHPを1にさせられて、MPもほぼ2桁くらいにさせられても、一瞬で回復。

マズいのは、当然のことながら、木暮くんが死んでしまうと使えない。・・・ロキがいればサマリカームで何とかなるのだけど、大体ロキと木暮くんが一緒に死んでしまうパターンが多いため、もうどうしようもなくて。
誰かが道具の知恵・癒を身につけていれば、まだ完全復活の宝珠を使ってもらって、とか考えられるのだけど、いないし。しかも、サマナーが死んでしまうと、仲魔達が自分でストックの中の誰かと交代することが出来ないことも判ったし。(←ダメじゃん)
招来の舞踏を覚えているメンバーがいれば、サマリカームを持っている仲魔を呼び出して、木暮くんを生き返らせてくれるのではないかとも思うけど、いないし。
一度、ナバールを諦めて、食いしばりを付けてくれるハレルヤに期待してみたのだけど、魔法圧縮してのシン・ブフダインくらいしか使ってくれなくて、だめだったし。
ナバールは何だかんだいいながらドーピングをかけてくれたり、デカジャ、デクンダをかけてくれたりするので、意外と使えるし。
ただ・・・すぐ死んじゃうのよね、幽霊なのに。

なので、完全復活の宝珠を10個ゲットして、戦いに行ったのだけど、途中で木暮くんとロキが死んでしまい、やり直し。
けど、かなりいいところまでいったけど、やっぱりダメで。
困ってしまって、他になんかアイテムがないか見てみたら。
別の場所にある、宝石と取り替えてくれるアイテム屋さんで、まだ二つほどお宝アイテムがあったことに気がついた。
次元の砂時計 →戦闘終了まで、プレスターンアイコンを+1にしてくれるアイテム、南砂町の宝石商。
蘇りの大秘宝 →全滅時に完全復活し、プレスターンアイコンを8にする。東京駅にある宝石商。
ちなみに、完全復活の宝珠は錦糸町の宝石商で、どれもダイヤモンド5個と1個交換してくれるのだけど。

蘇りの大秘宝って、使っていいのかな。何か、物凄く反則技な気がするんだけど。

うーん、何か凄いずるいことをしているような気になってきて、それならラスタキャンディやランダマイザとかで能力値を上げ下げして戦う方が正当派みたいな気がしてきた。
いれば、だけど。
蘇りの大秘宝は今の今まで知らなかったので、これからまたダイヤモンド集めからするのか~。
死ン宿の宝石バージョンのDLCなんだけど、ちなみに、自分でやって、一番効率がよかったのが、やっぱり御霊を倒すことだった。必ずダイヤが1個は手に入る。多い時は3個ゲット出来たし。
何かその方法で戦うのも気が引けるのだけど、うーん、死ン宿を使っている時点で、すでに反則ありありなのよね。
今更、後には引けないのだ。ここでやめたら、今まで倒してきた悪魔達(特に、ロキ)に顔向けが出来ねえ・・・と悪の道に踏み込んでしまい、そこで生きていくことを腹くくった人間のような言い訳をしていますが。ものは言い様。

とりあえず、試してみようと思います。・・・明日から。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/2262-e4742a30