準備を整えて、ラスボス、創造主のところまで行ってみたところ、途中引き返せと何度も言われたけど聞く耳を持たず。

そして、やっとのやっとでご対面したのだけど。

大きい顔だった。・・・何か、ガッカリな感じ?

せめて、もう少しカッコいい姿を想像していたのだけど、何というかデザインは大事というか、ラスボスなんだからもうちょっと何とかならないのかとか
いろいろ思って。

第二形態に、期待。(いや、多分、あると思うの)

でも、戦闘に入る前の前口上の時に、何と、サタンになったワルターとヨナタンが再び分離して出てきて、フリンに対して一緒に戦おうと。
そして、うちのパートナーの中に入っていたイザボーにも呼びかけて。

今回二組で戦うことになりました。

木暮くんチームと、フリンチーム。
どうやら交互に戦うみたいなのだけど、フリン、ワルター、ヨナタン、イザボーが四人並んで戦っている姿は物凄い感動で。
しかもスキルが偉い豪華。
ワルターとヨナタンは、そのままルシファーとメルカバーのスキルをがっつり持っていて、フリンは神殺しの剣、アンティクトン、エナジードレイン(←やっぱり必要なのね~)、メディアラハンとかメパトラ、サマリカームとか。
イザボーもパートナーで使っていた魔法そのまま持っているみたいで。
ワルターのかけ声が、「援護してやる!」 だったので、何か物凄く感動したし。

呼ばれなかったナバールが物凄くがっかりしていた。

だよね、私もガッカリ。
ナバールも一緒に並んで戦ったら、もっと感動していたかもしれなかったのに、残念でした。
その分、うちの方で活躍してもらったのだけど。
結構サクサク死んでしまい。
どうやら、補助魔法で頑張っている姿が創造主の気に障ったらしく、あるターンではそのターン全部ナバールに攻撃がいって、死亡。
何回も死んでは生き返り、でも、そんなに活躍も出来なくて。

フリン達チームと、木暮くん達チームでガンガン攻撃をしていったけど、うーん、向こうの方がダメージ効率がよくて、何だか気が遠くなりそうだった。
しかも、木暮くん達はともかく、フリン達チームは持っているアイテムも限られていて、これで最後までとても無理でしょうというくらいの貧相さで。
決して、ワルターとヨナタンもMPが多い訳でもないし、すぐに枯渇してしまいそうな感じ。
木暮くん達が頑張って攻撃しているのだけど、こちらもダメージが出ないし。
ワルターの怪刀乱神が600くらいダメージが出て。600で最大ダメージなんだから、泣けてくるけど、他のメンバーはもっと少なくて。
凄い、悩んでしまった。
ロキのアイスエイジとか、ネルガルのアカシャアーツ、クルースニクの至高の魔弾も、恐らく全耐性を持っているみたいで、思ったほど威力が出ないし。
それでもチマチマ削っていたら、大分減ってきたみたいで、途中でパートナーのみんなが創造主に対して、批判。それをダメージとして受けるみたいで、周囲に点在していた顔が一つ一つ減っていって。
あともう少しだと、ワルターとヨナタンも物凄く戦ってくれて。
木暮くん達も頑張り、第一形態をやっとのやっとで倒したのだけど。

当然、第二形態が出てきて。

反対に、木暮くん達はガス欠になってしまい。

第二形態が出てきたのはいいんだけど、ただ今回デザインを誰がなさったのか、もうちょっとカッコいいラスボスにしてあげればよかったのにと、初見でそれしか思わなかったくらいの凄さだった。
でも、威力はげんなりするくらい凄くて。
うーん、途中でガス欠になっても、しばらくアイテムとかで補充して頑張っていたのだけど、やられてしまったのが。

木暮くんとロキが、同時にお亡くなりに。

サマリカームを持っているのがこの二人だったので、残ったクルースニクとネルガルは生き返らせることが出来なくて。
しかも、ネルガルがお調子者だから、一緒に戦闘不能になってしまうし、一人残ったクルースニクも、HP100あるかな、くらいのものだったので、その次のターンでお亡くなりに。
ワルター達も頑張っていたのだけど、まあ、出来ないことはいっぱいあるよね。

そんなこんなで、敗戦。
今からリベンジに向かうところでございます。
とりあえず、宝石をゲットしたので、グレイトチャクラとか揃えてみたけど、もともともらっていたし、みんな150くらいしかMP回復できないし、数は持てないしで、うーん、どうやって戦ったらいいんだか。
HPアップの香で、みんなのHPを大きくすればいいのか、そんな問題なのか、よく判らなくなってきたし。
とりあえず、出来ることは全部試して、ダメなら、レベルアップで鍛えないと。

ただいま、木暮くん、レベル94でございます。(←これ以上鍛えようがない気がする)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/2261-8ece630d
