ルシファーとメルカバーを足すと、サタンになるなんて、存じ上げませんでした。

4THステージに向かい、またうろうろ迷いながら、奥に進んで。
今度は結構道を覚えながらいけたので、前の時よりは早く、ボスのところまで行かれたらしく。
途中のシンボルは結構避けて歩いていたのだけど、やっぱり群れてやってくる天使達に囲まれると逃げられなく、戦闘。
脱皮したケルプからのエンジェルとか、ハニエル、カズフェル辺りは別によかったのだけど、時々それにメタトロンが混ざるため、ため息。
イベント戦じゃなくてもメタトロンはメタトロンらしく、凄い大変。

そんな中、泣きながら何とか道を開いて、辿り着いたところに、ワルターとヨナタンが待っていて。
余計なものを消してくれたから、お互い元の姿に戻れると、二人で合体してしまい。

サタンが降臨。

自分は試すものだといい、木暮くんがラスボスと戦うのにふさわしいか見極めてやると戦闘になってしまい。
結構カッコ良かった。サタン。
メギドアークとかいう、メギドラオンの進化系みたいな技を使って(きっと貫通効果ありありね。・・・あ、でも万能系って耐性ないんだっけ)、600くらい軽くダメージをくれて。
いいなあ、うちもこんな技がほしい。
途中、自分にピンチが訪れた時、どう対処するか問われ。
三択の中から、仲魔に助けてもらうを選んだら。
誰かが自分の命を犠牲にして、がっつり回復してくれ。・・・うわっ、一体誰が? ロキもクルースニクもネルガルも回復したからストックの中の仲魔だと思ったのだけど。
次のターンで調べてみてビックリ。

バルドルだった。

作ってあげてから、レベルの高い仲魔が出てきて出番がなくなってしまい、ずっとストックの中にいたのだけど、そのバルドルが今回命を賭してくれて。
何か、泣きそうになってしまった。
もちろん、すぐにサマリカームで生き返らせてあげたけど。
そのあと、またサタンから問いが。
ダメージを受けることになった場合、自分が受けるか、仲魔に引き受けてもらうか、どれも選ばないか、文言は違うけど、そんな感じだった。
どれも選ばないというのを選んだら、石化でもされるかと思いきや、フリンが新たな道を探すことだとフォローしてくれて。
これを選んでもよかったんだと、嬉しかった。

でも、サタンも強くて、またガス欠で負けてしまうのかなと思っていたら。
突然、サタンが膝を折って。
勝利。
見極めたから、創造主の元に連れて行ってくれるといってくれ。

これからいよいよラスボス戦でございます。
ちょっとビックリな戦いが待っておりましたわ。・・・いや、まだ途中で、ベルベットモデルを閉じちゃったんだけどね。
何か、長くなりそうで大変そう。
ラストのラストまで、ロキとクルースニクとネルガルでいくことに決めて。・・・トキサダを入れられなかったのが残念だったけど、奴はブラックマーケットでゲット出来るようになってしまったため、レア感が全くない上、愛着が湧かないというか、残念。
ロキ達も、どう作ってあげれば最強になったのか、未だに悩んでいるし。
うーん、今から考えると、ロキなんて、アンティクトンを入れずに、アイスエイジ、大冷界、氷結ギガブレロマ、氷結ブレロマ、貫く氷の闘気、コンセントレイト、エナジードレイン、スマイルチャージで作ってあげればよかったのかなあ。
クルースニクは結構現在のままでいいとは思うのだけど、銃ギガブレロマがやっぱりあってほしかったし。
理想は結構ネルガル辺りかな。物理攻撃が結構ていい感じなところにいると思うのだけど。
これは、本当正解がなくて、シュミでいってしまうものだから、仕方がないとは思うのだけど、自分で最高のロキを作ってあげたかったと未だに思います。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/2260-1b59ebfc