megatenf30.jpg


実は、発売日に、がっつり買っておりました。

でも、見るとガッカリしちゃうかなと思い(←攻略本の使い方を間違えている)、放置。
キズナルートを選んだので、そのあとの○○○○の宇宙を歩く時、道に迷ってどうしようもなくなった時にチョロ見しておりました。
もうラスボス、判ったし。

でも、メガテンⅣの時の攻略本の半分くらいの薄さで、ビックリ。

面白かったのが、エンディングルートを選ぶのには関係ないのだけど、やっぱり属性値というのがあって、まあ、一定値以上ロウよりか、カオスよりかで分岐するらしいのだけど、ロウよりで皆殺しルートを選ぶと、ナバールにアイテムを全部捨てられ、カオスよりでキズナルートを選ぶと、何とダグザに仲魔全部削除されるとか。
・・・やだな。
アイテムを全部捨てられるのはまだしも、仲魔を全員削除されてしまったら・・・ロキが、クルースニクが、いなくなってしまうということで。
これは由々しき問題だわ。
まあ、マッカさえあれば、死ン宿のブラックマーケットで、最高位の仲魔をゲットするかとも思ってしまうのだけど、トキサダとか、シヴァとか、デミウルゴスとか。
だからといって、手塩にかけて育てたロキ達がいなくなるのは耐えられない。

・・・と攻略本を見て思ってしまい。

でも、キズナルートを一度クリアしたから、もう行かないかとも思うので、大丈夫か。

よく判らないことをゴニョゴニョいいながら、チョロ見しておりました。
まあ、これから戦う敵が判っちゃうのは面白くないため、そこら辺をちょろちょろ、マップを見て終了。

これからまた戦ってきます。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/2258-da3763e5