megatenf35.jpg


megatenf36.jpg


megatenf37.jpg


これは、ないよね~~~~。

魔人戦、諦めまして。
どうしても10ターンで討伐できないため、ちょっとイヤになってしまい。10回以上はチャレンジしたかな。
なので、もう少し強くなってからリベンジにいくかと、あのマップのないダンジョンを出口に向かって走り出した時。
またインフェルノ達にぶつかってしまい、戦闘。もちろん、勝利したのだけど。

そろそろ変身するとケルプが騒ぎ出して。

まあ、二回目だし、どうしようか悩んではいたのだけど、どうしても変身したいならさせてみるかとオッケーを出してみたら。
上のような、ことに。
言祝ぐがいい、という漢字を、ことほぐがいい、と読むことをケルプに教えてもらって。まあ、祝え、ってことよね。
晴れ姿まで見せてくれるといわれ。

エンジェルか・・・!

知ってはいたけど(全書に載っていた)、まさか本当にエンジェルになるとは思っていなかったというか、信じていなかったというか。
うちはアークエンジェルから始めたので、ケルプになるまでみんなメンズで、でも、その最終上位悪魔が一周回って女性になるなんて。
私にしてみたら、詐欺みたいだわ~~~。騙されたわ~~~。
本当に嬉しいのか、ケルプ。
まあ、成りたかったのならよかったね、としかいえないのだけど、これで悲しいかなスタメンから外れてしまい。
ネルガルの天下に。
うーん、ケルプだけ、作り直すかな。
あれだけ頑張って育ててきたのに、何か全書見たらハイレベルアップした悪魔が特にパラメータに恩恵があるようにも見えないし、前回から引きずっているスキルをそのまま幾つか継承したくらいだしで、そんなにお得感がない。

ということで、本人にはいえないけど、がっかりしてしまった私です。

同様に、恐ろしいことがクルースニクにもいえて。
クルースニクがレベルアップ。その時、何か叫んで台詞が出て。
楽しみにトークを見たところ、木暮くんにこんな囁きが。

「銃ギガブレロマを、物理反射に変えないか?」

よりによって、銃ギガブレロマをか・・・!!!!!
他にもいいスキルあるだろうに。ラスタキャンディとか、ランダマイザとか、そちらを変更しようと何故いわないのか。
せめて、銃ブレロマにしてくれ・・・・!!!!
っって、凄い思ったのだけど、銃ギガブレロマを物理反射に。
未だに凄い、悩んでいる。セーブする場所を変えて、一回オッケーを出しているのだけど、本当にそれで進んでいいものなのか。
ロキもね、時々イベントがあるのだけど、おバカさんが凄くて。
アイスエイジを貫く氷の闘気に変えないかと言われた時は、メマイがするかと思った。何故、そんないいスキルを、そもそも氷結魔法と取り替えようなんていうかな。
アイスエイジがなくなってしまったら、貫く氷の闘気も氷結ギガブレロマもいらないだろうに・・・!
と、何度心の中で叫んだか。

確かに、物理反射は、ネルガルの物理吸収を見ていると凄いお役立ち技なのはよく判るのだけど、メガテンⅣと違って、余り貫通に重きを置かない感じだし、無効、吸収、反射がそんなにそんなにいろんな悪魔にスキルとして付与されていないため、今回なくても別に大丈夫な気がしてきているし。
前は、反射がないと戦えないくらい、貫通が物凄かったし。
どうしようかな。どうしたらいいのかな。
せっかくだから物理反射にしようかとも思うのだけど、普段の銃撃の威力増しが銃ブレロマしかないのが泣けてくる。
でも、少し戻って試してみたけど、他のスキルにもう化けてくれないし、これで行くか。
話が全然進まない。・・・これからちょっと卵のところに行ってきます。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/2250-5984e563