卵のところに行く前にチャレンジクエストを終わらせようと、ミッドヒルズに行ってはハゲネと追いかけっこをして、上野に行っては人外ハンターのヒロシさんの恋人だったノアと戦闘。
ハゲネはちょっとダメージを与えると、どこかに逃げていってしまい、どうやら託された埋蔵金を護っているらしいのだけど、ダグザ曰く、埋蔵金を隠し通すために死を選んだとか。・・・ハゲネらしいわ~(←って、よく知らないのだけど)

ノアはイザナミを降ろしているらしいのだけど、いろいろと事情があって、大変。
コウガサブロウとかの霊的国防兵器はその当時の研究者達が死刑囚の身体を使って人体実験していたらしく、途中で頓挫、その最後の実験体がヒロシさんの恋人だったノア。もちろん冤罪だったらしいのだけど、実験はされてしまい。
最初に出てきた時は、その研究チームのリーダーのタマガミさんの脳が入ったガラス瓶みたいなのを抱えて出てきて、ずっとそれを持ったまま25年くらいこの時が来るのを待っていたらしい。
まあ、木暮くんに討伐されて。
ヒロシさんが葬ってあげると遺体を持っていったのまではよかったのだけど。

遺体がいなくなってしまい。

呼び出された木暮くん達。
どうやら黄泉平坂でイザナミを降ろして、この日本を変えていこうと動き出したらしいのだけど、今度はそのノアと戦うことになり。
苦労した。
何が大変って、怪光線とか言うのを出されて、木暮くんのMPが一気に0に。
ほんの少しでも残しておいてくれればエナジードレイン出来たのだけど、0だとチャクラドロップで少し補充しないとにっちもさっちもいかなくて。
他のメンバーも結構吸われてしまい、戦うどころじゃなくなってしまって。
仕方なく、少し、補充しながらみんなでエナジードレイン。
そのスキルがないケルプを後ろに下げて、代わりにネルガルを出したところ。

大変なお役立ちに。

アカシャアーツは物理攻撃のため、最初から力124のパラを持っているネルガルは大変な殴り屋になっていて、威力が出ること出ること、うっとりするくらいだった。
クルースニクより結構いい数値が出るので、最初からレベルが高い仲魔は優遇されていていいなあ。
チャージが-2でも、コロシの愉悦があるから、いつもいつもクリティカルを出してニヤリ状態になるし、チャージを使った例しがないくらい。
そっか、シヴァって、こんな感じなんだと、ビックリ。
死ン宿で売られている仲魔は、何でもかんでも数値がよくていいなあ。
自分で作ってもここまでいかないので、何か作る気が失せるというか悲しい気分になるし。特に英傑とか。もうきっと、トキサダは作らないし。

そんなこんなで勝利したあと、南砂町に。
ここは以前、魔人マラソンした思い出があり、結局魔人に遭遇できなくてがっかりしたところ。
オンギョウキと対決して、そんな苦労なく勝利。
オンギョウキは普通に殴ったりするとそんな数値が出ないのに、ニヤリ状態からスキルを出すとネルガルなんて3000くらいのダメージを与えることが出来て。
貫通効果かな。物理耐とか持っているのかもしれないなと、戦って思ったのだけど。
最初の頃に出てきていたクエストのチラシももらいホクホクと帰ろうと思ったら。

近くに渦巻きが。

門番みたいな人に、東狂、とかいわれたのだけど。
うーん、やられたね。次はてっきり、逝ケ袋とか思っていたのだけど、東狂か・・・。
近寄ってみると、魔人と戦うことが出来るとかいわれ、つい、入ってしまったのだけど。
魔神に会う前に、遭難しそうです。
レイの、マップが出ないワープゾーンで、一つ下の階には行かれたのだけど、魔人には会えないし、行き止まりをうろうろするし、出てくるキマイラとかレギオンとかインフェルノとか、何か普通よりバージョンアップされていて、体力が結構あってすぐに倒れないし、泣きながら走っています。逃げられないのよ、何故か。
お家に帰りたい。
せめて、魔人に会いたい。
MPは歩けば回復するので何とでもなるけど、このままだと魔人に会えずうろうろしてレベル99になってしまいそうな勢いで。
まだ、99の壁を突破するDLC来ていないし。困ってしまうわ。

もう少しうろうろして、それでも会えないならクリシュナのところに行ってきます。
まあ、前回も魔人には会えなかったので、それならそれでいっかと、結構諦めもついていて。
会ったら、頑張って戦っちゃおう。
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/2248-1f95c2a7
