ルシファー戦、勝利。
メルカバーより楽だった感がある。
でも、クルースニクとケルプを蘇生させたまではよかったのだけど、結局戦線に復帰出来ず、そのままネルガルと、またマーヤーを呼び出して、戦ってしまった。
ルシファーは冥界波と絶対零度の氷結魔法がメインだったため、ロキとネルガルがいてくれたおかげでニヤリ状態も結構もらって。
ハレルヤは後ろでいろいろ魔法で攻撃してくれたけど、もうジャマしないでくれるだけで凄い有り難かった。
何のために戦っているかという問いには、もちろん、仲間との日常がほしいからと応えて、うん、これで後から皆殺しエンドに行ったら、そりゃ、ナバールも怒るよね。(ちょっと話を聞いた)

途中、まだマーヤーを出す前、とりあえずロキと木暮くんでケルプとクルースニクを生き返らせたまではよかったのだけど、冥界波を出されて、結構なダメージに。
続けて出されて、うわ、木暮くんとロキが死亡、ネルガル一人残ったら絶対に無理・・・! と青くなったのだけど、かろうじて木暮くんがHP1桁、ロキが2桁で残ってくれて、全滅せずにすんだ。
本当危なかった。
そのあと、フリンから提案が。
自分が後ろからルシファーに襲いかかるから、その間気をそらせておいてくれって。
うっかり、うんっていってしまったのだけど、これって結構卑怯なんじゃ・・・?
少なくともワルターは一人で正面から戦ってきているのに、後ろから斬られたらさすがに・・・と思ったら、案の定。
何か申し訳ない気持ちに。
しかも、何かこのフリン、怪しさ爆発なので、本当味方してよかったのか悩む。

そして、ルシファーも討伐。
人間が混沌を生み出す限りまた自分も呼び出されるみたいなことをいって、亡くなってしまったけど、結構気の毒になってしまった。
でも、ニュートラルエンドに向かうには仕方なく。
これで悪魔も天使も討伐。
みんなが仲魔をまだ召喚できる状態なのが何だか不思議なのだけど。
他の人外ハンターや東京の人達、ホープ達(結局ホープじゃないのか、と思っているけど)、もそれぞれ身の振り方がいろいろ大変みたいで。

みんな明るく家路に。
朝起きると、仲間達みんなが木暮くんの部屋にやってきて。これから祝賀会があるとか。
そんな中。

ナバールとガストンの兄弟の仲直りが・・・!

このゲームで、何か一番感動したような気がする。
メルカバーと決裂したあと、ガストンがナバールを見ることが出来るようになったらしく、最初はパニクったらしい。・・・だよね。
でも、徐々にいろいろと慣れたらしく、朝初めて兄弟で話をしていた。夜中に送ってくれたメールが凄い笑えたけど。
肩肘を張るのをやめたといったガストンは、凄いいい奴になっていて、しかも、カッコ良かった。
ナバールも生きていれば、ガストンと仲良くなれたかもしれなかったのに、あんな死に方をして・・・。ガストンには、いえない。

そして、みんなで仲良く霞ヶ関の祝賀会に行ったのだけど。
そこで、衝撃の出来事が。
フリンが、正体を明かして。
うわ~~~、シェーシャだったんだ。
シェーシャがフリンに化けていて。もちろん、クリシュナも生きていて、オーディンも全然無事で。どうやらあの一幕はお芝居だったらしく。
でも、フリンも生きているみたいでよかったけど、ということは、クリシュナの神殺しになっている可能性があって。
何かイヤな展開だ。

さすが、メガテン。

少しの間も平和でいることが、ない。
しかも、シェーシャは進化していて、前回殺された恨みから、今度は絶対木暮くんを殺すと襲いかかってきて。
アサヒちゃんが木暮くんを庇って、シェーシャに食べられてしまい。
うわ、こんなことあるんだ。
仲間だし、パートナーだからずっと一緒にいるんだと思っていたのに。可哀想で、胸が痛い。
木暮くんだったら、食べられてもダグザが再生してくれると思うのだけど、アサヒちゃんは魂ごとシェーシャのお腹の中にいるらしく、ナバールみたいに幽霊にもなれない。
お腹いっぱいになったシェーシャが開場から逃げ出し、これから追いかけて討伐。

でも、殺せるのか。
何度でも復活するっていっていたし、しかも、クリシュナ達が目指している新宇宙の卵がシェーシャだとわかり、こいつが新宇宙そのものになるとか。
ラスボスは、うーん、クリシュナとシェーシャが混じったものにでもなるのか。
これで皆殺しエンドに行くなら、一人で戦うことになるのかな。
誰一人欠けずにニュートラルエンドに行きたかったのに。
最後はダグザとも戦うことになるのか、何か、エンディングがどうなるか想像がつかないので、凄い楽しみです。

これからシェーシャを追いかけてきます。
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/2246-b198c09b
