fc2ブログ
大丈夫じゃなかった、ガストン・・・。

メルカバー戦、終了。
うちがレベルを上げすぎてしまったのか、大して苦労なく終わったのだけど、途中でメルカバーの出された攻撃にケルプが。
よく判らないのだけど、いっしゅんにしてHPを0にされて、戦線から離脱。
そのあと、次のターンで、ロキも同じ目に遭ってしまい、これは大変だとクルースニクに攻撃をさせて、ネルガルを呼び出そうとしたら。

次のターンでガストンがご乱心。
二つしかないプレスターンアイコンが全部ガストンに使われてしまい。
うわ~~~、誰も呼び出せず、またメルカバーの攻撃に。
木暮くんに祝福を、なんていっていたけど、そんな言葉で騙される訳にはいかない。

でも、フリンが途中で助けてくれて。
結構なダメージを与えたらしく、メルカバーがよろけたところにフリン達人外ハンターが突進。
その間、どうしますか? という選択が出て、攻撃する、回復するとか。
回復させてもらい。
フリンが、自分が時間を稼いでいる間、回復できただろう、頑張れみたいにいってくれて。
嬉しかったな。うん。
でも、いつの間にフリンは普通の人になってしまったのだろうか。今頃の話では同じようにロキはクルースニク、ケルプを連れて戦いまくっていた頃だったと思うのだけど。
何か悲しい。

その後、全員を復活させたけど、またまたヘキサグラムというスキルで、今度はクルースニクとケルプが戦闘不能に。
すぐにメルカバーがチャージして構えてきたため、もう仕方なく、マーヤーを出して、テトラカーンをかけてみたけど、万能魔法のため、役に立たず。
そして、ケルプだけ生き返らせて戻した途端、木暮くんがお亡くなりに。
やっぱり仲魔にサマリカーム必須ね~~~と思いながら、ロキに木暮くんを蘇生してもらい、そのあと仕方なく、ネルガルを召喚。クルースニクを蘇生させて戦線復帰させるのに2個プレスターンアイコンが必要なため、次の回に回すかと、アカシャアーツで攻撃をさせたところ、ここで、メルカバーがお亡くなりに。

もう少し頑張ってほしかった。・・・生き返らせるまで。

戦闘終了後、珍しい、ガストンのガッツポーズが。

ほっとしたのも束の間、ルシファーの拍手が聞こえ。
ああ、回復していないのに、第二戦か~~~。
混沌推奨。でしょうね。
人間を進化させる起爆剤だとかいってた。
そこでまたフリンが爆発。混沌の先にあるのは混沌と、ルシファーにくってかかって。
ワルターなんだよね、ルシファー。フリンと結構仲がよかったのに、残念。
でも、それよりも物凄く気になるのが。

回復させてください。

クルースニクが死んだまま。ケルプが死んだまま。これはちょっといただけない気が。
でも、何かフリン、怪しくて。
どうしよう、オーディンだったら。
または、生き返ったクリシュナだったら。
笑っているし、あの顔で。

ルシファーの、自分に味方をする条件にちょっとよろめいてしまった。
ダグザから解放して、新しい命をくれるって。
結構誘惑だよね。・・・悩むことじゃないのだけど、ニュートラルエンドを目指すのだから、でも、気になる。
断ったけど。
うろたえる阿修羅会に、ハレルヤが一喝。自分が跡目を継ぐって。アベさんも自分達が倒したって。ルシファー、顔色一つ変えていなかったけど。少し、悲しんでほしいなあ、シェムハザも、ベリアルも、みんなルシファールシファーで頑張ったのに。
成長したハレルヤも覚醒。
ということは、メルカバーにガストン、ルシファーにハレルヤがパートナーということか。
ハレルヤをパートナーにして、話がどんどん進んでいくのだけど。
回復させてください。
その間にも、フリンがまたハンター達を嗾けて。
もう、ダメか。

ルシファー戦になりました~~~~~。
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/2245-66898c37