アベさん戦のあと、うっかり先の道に進んでしまい、回復の泉が会った場所が何だか判らなくなってしまって。

死ン宿に走った私です。

あの原っぱを思いっきり駆け抜けて、MP充電。・・・市ヶ谷駐屯地の地下は狭いし、面倒なのに捕まると問答無用で戦闘になるため、広々とした場所で走って、MPを回復してきました。
途中で御霊とばったり。
あの銀色っぽい奴だったので、倒して、MPアップの香をもらい、今回はネルガルに上げました。HPの方はケルプに。
何か、作り直してあげたいな、ケルプ。でも、アークエンジェルからのハイレベルアップのため、多分通常より数値がよくなっているみたいで、悩む。
エンジェルになるぞ~ってちょっと騒ぎ出しているので、変身させるか悩んでいます。

充電完了後、無限発電炉ヤマトがある部屋にやっと到着。
開場には送れたが、開演には間に合ったというガストンの言葉通り、無限発電炉ヤマトを囲んで三すくみになっているメンバーを発見。
その場所を陣取っていたルシファーと、奪いに来たメルカバー、同じく、フリン。
ルシファーには阿修羅会とガイア教団、メルカバーにはサムライ衆、フリンには人外ハンター。
でも、人間は結構散らばっていて、やっぱり代理戦争になるのね。
最初に動いたのがメルカバーで、自分達のところにいるサムライ衆、プラス、人外ハンターのメンバーに、天井に上げてやるからルシファーを倒せといってきて。
反対したハンター達を一瞬で殺して。・・・うーん、天使の所行とは思えない。

そして、やっぱりホープじゃない、みたい。サムライ衆のお頭さん。
どう聞いても、声が違うと思うのだ。顔はホープだったんだけどな。残念です。

天使のやり口に、フリンが反撃。
今ここで、メルカバーを倒して、天使の束縛から人間を解放しようと。
うーん、無限発電炉ヤマトって、思い出したけど、あれよね。メルカバー側に付いた時に、メルカバーとフリン共々東京をブラックホールに呑み込ませた、あのエンディングの場所よね。
あの時のフリンは凄いカッコ良かったのだけど、こういう人だったとは知らなかった。
自分の目指すところがフリンエンドなのかよく判らないのだけど、付いていっていいのかなとちょっと思ってしまうし。
メルカバーもフリンは別にどうでもというスタンスで、一番ヤバいのが木暮くん達だと思っているらしく、自分に協力しろと迫ってきて。
仲間のパートナー全員反対、加えてダグザも反対。・・・まあ、ダグザは皆殺し希望のため、そうだろうけど。
そして、そこでいきなり質問が。

メルカバーをどうしますか?

エンディングの選択って、こういう消去法なの? ビックリした。
倒す、協力する、の二択で、ここで協力しない方を選ぶと戦闘になるんだ。そして、エンディングの選択肢を一つ潰すことになるらしい。
もちろん、倒す方を選んだら。

みんながビックリ。本気かといわれ・・・どうやら、間違えたらしい。押したはずが、手が滑って、協力エンドを選んでしまったらしく、済みません。やり直した。
ちょっと先まで見てみればよかった気もあとからしたのだけど、気が弱くて、出来なかった。
ルシファーがフッと笑って、東京のみんなが活気づいた時、天使がガストンに向かって木暮くん討伐の命令を出して。
うーん、天使って凄いよね。我が慈悲に応じ、とか言っているし。慈悲って自分が使う言葉じゃない気がするんだけど。さすが天使とか思ってしまった。

でも、ガストンはカッコ良かった。
メルカバーに対して、毅然と宣戦布告。・・・でも戦うのは木暮くんなんだよね。パートナーにしますかって、聞かれたのだけど、気が弱くて、お断りできなかった。
ナバールにしたかったんだけど。
民から感謝されるナンバーワンのサムライを目指すという言葉にちょっと見直しちゃって。
覚醒までして。・・・これは出さない訳にはいかないでしょう。

気になるのが・・・。
ガストンがミカエルの槍をへし折って、別の槍を手にした時に、フリンが口元を歪ませるって出て、その時のフリンの顔が、どう見ても、ヒーローには見えず、大丈夫なのか。
こんな顔、昔の木暮くんの時も見たことがなかった気がする。いい人じゃなかったら、どうしよう。凄い、心配になる。
手を貸そうといってくれたのだけど、大丈夫か。
ルシファーが傍観を決め込んでいる間にメルカバーを倒そうといわれ。

これからメルカバー戦でございます。
こんなみんなが見ているところで戦うとは思わなかったけど。公開戦闘みたいで戦いづらい。
うーん、大丈夫かな、ガストン。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/2244-8c8b276a
