市ヶ谷駐屯地に戻り、続き。
ロキとクルースニクはレベルこそ低いけど、有り余るほどのHPとMPがあるため、何か向かうところ敵無し状態なくらい強くなってしまい。
ズルして強くしたから、何か、良心が痛むというか、どうだ、見てみて、的な感じが全くしなくて、微妙に悲しい気もする。
だって、死ン宿があれば、どんな仲魔でも作ることが可能だし、英傑のトキサダすら、売っているし。
でも、戦う勇姿を見るのは大変幸せで。

そんな中、結構早く第二のボス戦に。
相手がベリアルでビックリ。・・・アベさんは?
どうやら違うみたいなので、そのまま戦ったのだけど、サクッと討伐。・・・うーん、木暮くんのレベル設定とか、ロキ、クルースニクの力とか、どこか間違えた感が。
そして、道を塞いでいた炎の壁もルキフグスとベリアルの二人からもらったアイテムで綺麗に消せて。
ここで、がっつり、自分の思っていたことが違っていたのが判明。
とすると、アベさんはどなたなのだろう。

でも、炎の壁の向こうに、何とホープ率いるサムライの集団がいて。
やった、ホープだ・・・!
と、喜んだのもつかの間、台詞がたった一つ。
「一同、往くぞ」
それでもいい、ホープなら、って思ったのだけど。
あれ?
私の気のせいだろうか。耳が悪くなったのだろうか。あの方のお声が判らなくなったのだろうか?

誰?

何か、声が違う、気が、する。
もちろん、寸前でセーブして、何度も聞き返したのだけど、何か違う、気がする。
うーん、今回結構メインの方達以外は他の方になってしまった印象があったのだけど、まさかホープまで、とか?

ということで、ちょっと考えるのをやめてしまった私です。・・・また出てくるかな、ホープ。その時、確認できるかな。
戦う悪魔の戦闘前口上がとてもカッコよく、音声付きでいいなあとか思っていたのに、やっぱりちょっとしか出てこない人は別の人になってしまったのだろうか。
そんな風に思っていたら、ルシファーパレスみたいなところに出て。
空からアベさんの声が降ってきて。「ここは閣下の居城・・・」 とかいってた。
閣下って・・・。
やっぱりルシファー側の悪魔だったのだろうか。これからアベさんに会いに行くのにちょっと時間がかかりそう。ダンジョン越えていかないといけないみたいなのだし。
ハレルヤが気の毒だった。会えたら全てを教えてくれるっていっていたけど。
これから走って、行ってきます。

ネルガル、作りました~~~。


megatenf34.jpg


スキルは。
アカシャアーツ
冥界波
エナジードレイン
チャージ
物理吸収
コロシの愉悦
物理プレロマ
物理ギガブレロマ

スキルはカッコいいけど、死ン宿のシヴァからもらったもの90%という感じのため、何だか今回悪魔合体に醍醐味がないというか、簡単に作ることが出来るようになってしまったというか、昔の苦労は何だったんだろうというか。
楽でいいんだけど。
ネルガルは結構好きなので、ちょっとカッコ良く作れて嬉しい。・・・チャージが-2という特性が泣けるけど。他にスマイルチャージも-2だったので、コロシの愉悦があればニヤリは大丈夫かと思ってしまい、チャージの方にしたのだけど。
タルカジャとかの方がよかったかな。
この方のイメージは魔法攻撃専門だとばかり思っていたため、物理特化型のパラメータででビックリしました。デビサバ2BRの時にはメギドラオンとかメシアライザーとか入れて作っていた気がするし。
出番、あるかな~~~。
物理吸収は美味しいなあ。クルースニクとかに付けてあげたい。スキル枠がもう2つくらい増えてくれたらよかったのだけど、そこが残念です。
MP増額をしてあげることが今後の目標。

でも、ここまで作れるようになってしまうと、他に作りたい方もいらっしゃらなくて、このメンバーで打ち止めかな。
マンセマットくらいかな?
いやいや、アベさんに会いに行こう。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/2242-8646dbb8
