昨日ロキとクルースニクを作り直したので、今日は御霊集めにランニング。

そう、先日知ったのだけど。死ン宿の原っぱとかを走っている御霊から、HPアップ、MPアップの香がもらえることが判って。
今必至に御霊探し。

色は、鈍い銀色っぽい奴。何か、何色とはっきり言えないのだけど、赤でも黄色でも、ましてや水色ではない、あの銀色っぽい奴がお目当て。
ちなみに、赤は魔道書。黄色はマッカに換金できる麦酒とか。
水色が判らない。何故ならほとんど勝ったことがないから。いや、だって、凄い面倒くさいのだ。
水色と赤はメギドラオンのような万能魔法が効かず、大体銃撃で少しずつ削って倒すようになっているのだけど、水色だけ1ターンで複数の御霊がテトラカーンとマカラカーンを使うから、何も攻撃が出来なくて。
パートナー全員での攻撃もあんなに活躍するのにダメージ0という恐ろしさ。
なので、疲れてしまって、水色を見つけると即ダッシュで逃げている。
大体どの死ン宿にもいるので、助かる。遭遇するまで結構走らないといけないのだけど、御霊っぽい形をした水色のシルエットが出るので、見つけたら全力疾走でゴー。
上手く銀色っぽい奴に遭遇すると、ケルプの天扇弓で瞬殺できるので重宝。
そして、ゲット出来るのが大体HPアップの香×2、MPアップの香×2は最低、調子いいと魔力の香も付いてくる。
なので、それを使うとそれぞれ1つごとにそれぞれ20枠の上限が加算されるため、頑張って集めて、もう少しくらいで前のクルースニク達の数値に追いつくかなっていうところ。・・・ロキはね。クルースニクがとてもじゃないけど、MPがアップできなくて、結構大変かも。

そんな中、御霊を倒すのにいちいちマカカジャとかかけていてもたるいので、物理攻撃のパートナーを選んで一緒に攻撃してもらおうと思い。
ガストンにお願いしたのだけど。
もういいさ、何でもするさ、みたいなことをいわれてパートナーになって、いざ、御霊戦に挑んだ時。

「どうにでもなれ・・・!」

と叫ばれ、勝手に攻撃。
うん、元々ガストンをパートナーにすると、時々、勝手に割り込んで攻撃というのは聞いていたけど、ここまで酷いものとは思わなかった。
やっぱりいじけているからなのか、それとも調子がいいのか。

プレスターンを全部消費された。

つまり、初っ端割り込んで、どうにもでなれ! と叫んで、続けて4回攻撃され。
茫然の木暮くん達。・・・+私。
他は大体2個くらい消費され、ケルプとクルースニクしか攻撃出来なくて。
たまに結構な大ダメージを与えてくれるけど、HPの香をくれる御霊ぐらいしか瞬殺できなくて。
挙げ句の果てに、「気を抜くな、木暮くん・・・!」 と大変人聞きの悪いことをいわれて。
うーん。
いいんだけどさ、御霊戦だし。香がゲット出来ればいいだけなのだし。
でも、ボス戦では使えないぞ、密かに、ガストンは。物理無効、吸収、反射の敵とかに真っ先につっこで行きそうだし(←実際にされた、その時は反省したらしい)

その後、そんなこんなで何とかそれぞれ20個近く集まり、ロキとクルースニクと木暮くんで分け合って。
みんな、HPが800弱、MPが500前後まで上がって。ロキはMPが700弱。
レベルは60くらいなのだけど、ちょっと打たれ強くなったみたいでよかった。
ケルプも本当は育ててあげたいのだけど、実はハイレベルアップをしているため、何だか最初からいい数値を持っていて。これでいいスキルとか揃えてあげたかったのだけど残念。
結構な体力自慢に育ったので、これからまた市ヶ谷駐屯地に戻って戦ってきます。

ちなみに、御霊に飛ばされて、ケルプが迷子。
探しに行ったところ、御霊と同じ形をしてフラフラしていたため、間違えて斬ってしまって。
「探しに来たのか、偉いぞ」 みたいなことをいわれて。でも、斬ったせいか、お土産をくれなかった。
そして、そのあとの台詞。


megatenf33.jpg

何か、好きだな、ケルプ。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/2241-2a9690a5