今までで一番情けなかった戦いが・・・!

天王洲アイルで、アラハバキ戦。
ここは、うん、イヤな思い出が。何度頑張っても、魔人に遭遇しなかったという黒歴史の場所。
フリンの時の木暮くん、コーヒー豆が一発で出るくらいの運のよさと、トキサダをサクッと作るくらいの運のよさを持っていたにもかかわらず、一度も魔人に遭遇できず。
辛かったなあ、あの、魔人マラソン。

そんな場所にアラハバキが。
何か自分を崇めないといじけていたので、崇めてあげてみたら。・・・自分に向かってこいと、防御力アップに。
うわ~、間違えたかと思ったら。
更に恐ろしい出来事が。
スキルがマカラカーンしかないのかっていうくらい、マカラカーンしかかけてこなくて。
しかも、物理、銃撃無効という極悪さ。
ナバールや、ハレルヤをパートナーにしておけばよかったのだけど、改心したガストンがお休みの文句を言う時に台詞が変わるかとチェンジしてみて、そのままパートナーを変えずに突っ込んでしまったものだから、一番使えないパートナーとして、物凄くジャマしてくれた。しかも、台詞は変更なかったし。名前を呼ばれるようになったくらいかな。
いうことを聞かず、勝手に突進。
もちろん攻撃が槍での攻撃しかないものだから、当然物理無効になり、プレスターンが2個必ず消えて。
何か、反省していたけど。・・・そのあと混沌の海を出されて、ケルプが即死。
困ってしまい、メンバーチェンジ。
マカラカーンだから、ロキの大冷界すら使えなくて。四属性弱みたいなのだけど、マカラカーンを一度に二回かけたりするし、全然魔法が使えないし。
木暮くんやマーラーにメギドラオンとかかけさせたりもするのだけど、うーん、MPをがっつり消費する割には威力がなくて。

勝ったあとのクエストのお礼文で、どうやって倒したんだ、さすが木暮くん、とか褒められていたけど、戦い方は本当褒められたものではなく。

エナジードレイン、一択でした。すみません。

木暮くん、マーヤー、ロキ、そして、ケルプの代わりに、今回はゲーデを抜擢。
みんなでMPを吸いまくって。どれくらい吸いまくったかというと、とうとうアラハバキのMPが〇としか表示できなくらい吸って吸って吸いまくって。
最後にはMP補充も出来なくなり、でも、向こうは際限なくマカラカーンをかけているしで、兵糧攻めのような持久戦になってしまった。
最後に根負けしたアラハバキが膝をついて。
腑に落ちないまま、勝利。
信仰を持ってくれた木暮くんに暖かく再会を誓っていなくなってしまったけど。これ、もし、崇めなかったらどうなっていたんだろう。
いつになく、心温かな終わり方でした。討伐したに変わりはないのだけど。

そんな中、木暮くんがレベルアップ。レベル75になり、何と、新アプリのお知らせが。
見に行ってみたら。

マイスキル増設4と、仲魔スキル増設4、が来た・・・・!!!!!

85って聞いていたのだけど、75でゲット出来るんだ。
嬉しくて嬉しくて、これからちょっとアプリポイントゲットの死ン宿ツアーに行こうかと。
当然、仲魔のスキル増設をして、いよいよスキル枠が8個になるから、ロキを改めてつくってみたいな・・・うん、今のロキをどうするんだということもあるのだけど、作ってみたいな、と
大冷界は嬉しいが、やっぱりマカラカーンには弱く、氷結無効、反射、吸収などには手も足も出ないのが凄い無念。
それが通じない敵用に、やっぱりここぞというスキルがほしい。・・・当然、アンティクトン希望。
丁度、あるしね、ブラックマーケット。使えと出してくれているのだから、使うぜ、今回。
ただな・・・レベルがまた58からになってしまうのと、三分の活泉魔脈がないから、HPやMPが凄く少なくなるし。
今のロキがいなくなってしまうのも悲しいが、せっかくなら今のロキから合体して継承した仲魔から作ってみようかなと。
クルースニクも実は作り直してあげたいのだけど、さすがに銃撃が効かないと辛いし。でも、また最初から作るのかと思うと気が遠くなりそうだし。
うーん。
とりあえず、アプリポイントを取りに行ってきます。その時HP、MPアップの香をゲット出来るといいんだけどな。
ふふふ、いつも通り、魔の香や運の香などは全然使っていないので、張り切ってバンバン使ってやるぞ、とちょっと燃えています。
何だか、心が折れそうな気もするのだけど、やれる限り行ってみたいと思います。・・・作ってみて、結構あらま、という感じだったりすると大変申し訳ないのだけど、まあ、いっか。
どんな形であれ、毎回活躍できるロキが好き。なので、頑張ってみたいと思います。
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/2239-4adaf780