マルヲ先生を助けに行ってまいりました。

市ヶ谷駐屯地からちょっと外に出たので、気分を変えてチャレンジクエスト。
丁度あのマルヲ先生からヘルプの要請が。・・・どうやら、後ろにくっついていたマーラ様が暴れなすっているようで、討伐クエストか~~。
何か、あんまり近寄りたくないのよね、マーラ様には。

とりあえず行ってみると、大暴れしていて。
うーん、マーラ様にお盛んボーイと呼ばれる木暮くんって・・・。
しかも、マーラ様は銃撃吸収を持っているため、クルースニクが役に立たず。今回引っ込んでもらって。殴るっていっていたのだけど、無理だから。
代わりに、先日作ったマーヤーを入れてみた。
マカラカーン、テトラカーンを炸裂。でも、マーラがテトラコワースを持っているため、まあ、一回ターンを消費させたと思えばいいか。
マーヤーは結構MPが少ないので、技連発が難しかったのだけど、何故か一人だけエナジードレインの吸い込み量が違っていて。MP70くらい吸い込んでいるため、最後の方でマーラのMPが0になってしまったという恐ろしいことに。
なので、結構、ロキもこんな風に作ってみてもいいかも。足りなくなったらエナジードレインを使って。ただ、HPが低いと、冥界波二連チャンくらいで戦闘不能になりそうなので、作り直す時は気をつけないと。
マーラの弱点が氷結のため、もうロキの独壇場になるかと喜んだのだけど、敵も然る者、マカラカーンまで持っていて、エナジードレインばかり使って悲しかった。
やっぱり最後はメギドラオンね。・・・だから、氷結特化型も悪くはないのだけど、結構通用しない時があるから辛くて。万能魔法が一番、という気持ちがどうも昔からある。
おまけにマラマラダンスとかいうのをかけられて、木暮くんとケルプが魅了。
二人してマーラにメディラマをかけまくり、蘇生させてしまったし。
ケルプはそのうちMPが尽きてしまい、ストックに戻して、ブラックマリアを登場。
メパトラはあるし、メディラマがあるし、結構な回復量だしと、助かる。マーヤーも精神、身体異常無効が付いているため、一人だけ何をされても正気を保っているし。
ロキにも付けてあげたいな、この二つ。

途中、マーラ様の問いかけにも、清く正しく応え、最終的には勝利。
仲魔にする場合のマーラのレベルが高すぎて、負け戦かと心配だったのだけど、大丈夫だったし。
でも、マルヲ先生はお気の毒だった。最後は明るく去って行ったけど、うーん、マーラ様が付いていた時の方が元気だったので、これから大丈夫だろうか。
人が変わってしまったし。
まあ、幸せになってほしいな。この世界は木暮くんが護るから。(多分)
せっかく近場まで来たので、次はアラハバキと戦ってきます。アラハバキって・・・あの、ハニワみたいな奴だっけ?
チャレンジクエストを結構終わらせてから、また市ヶ谷駐屯地に戻りたいと思います。
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/2238-5ceabaef