東京に戻ってきて目が覚めると、またまた三種族会談があるから、ハンター商会に来いと。
新しいクエストも来て。
また池袋のケンさんがもめ事に巻き込まれているらしく、子供からSOSが。もちろん、先に行ってあげることにして。
案の定、悪魔が悪さをしていて、堕天使シャックス。アップになった顔を見て、こんな顔だったんだと変なところで納得。
戦うことになり。
うっかりパートナーを戻すのを忘れてハレルヤで。
余りのお役立ちにビックリ。
シャックスは衝撃属性が得意らしく、マハザンダインとかが来て、またまたクルースニクが飛ばされ、迷子。
・・・になるところを、ハレルヤが捕まえてくれて。
迷子阻止。凄い、助かった。
凄いなあ、ハレルヤ。またクルースニク抜きで戦うことになるかと思い、ドキドキしてしまったのだけど、その捕まえ方に物凄く感動。
加えて、シン・アギダインを連発。どうやらロキと同じで、4属性、全部の魔法を持っているらしい。+メギドラオンか。いいなあ。
後ろから攻撃してくれて助かるし。もう今度からナバールをやめて、ハレルヤにしようかと思った。
無事、ケンさんのことも助けて、クリア。

やっと三種族会談に向かうことにしたのだけど。

ふと思い立って、ハンターメモやトピックスを見て、ビックリ。
自分、面倒くさくて、なかなか読んだりしていなかったのだけど、久々に開けてみたら。・・・前はナバールの写真を見た時以来かな。
まず、オーディンが死んでいなかったよう。
フリンと戦って敗れて、なくなったと思っていたのだけど、命に別状ないらしく、これはまたあとで出てきそうな気配が。知らなかったら、まあ、それはそれでビックリして面白いけど。
あとは、ガストンからの気弱なメールとか、ナバールがメールを書いてみたとか。
結構面白かった。
これからも気がついたベースでちょくちょくみていきたいと思うのだけど、何しろ無精だからな。溜まってからビックリが結構多いので、頑張りたいです。
読んでみたら面白かったし。

あとは、武器屋のお兄さんの台詞が違っていた・・・!
これ、結構感動。
いつもいつもガキだガキだと小馬鹿にしたような台詞ばかりだったけど、ハンターさんとか呼ばれて、メガテンになってしまった。
少しは認めてくれたらしいのだけど、うーん、一体何があったのかビックリ。
シェーシャ倒しても態度変わらなかったのに。
ちょっと嬉しくなってしまいました。

三種族会談は、うーん、停戦の破棄と、交戦の宣言。
何だか、当然ルシファーもメルカバーも、ワルターとヨナタンの面影もなく、悲しい。
メルカバーは天使に与すれば天井での生活を保証するとかいっていたけど。天使の神殺しはどうやらサムライ諸君らしく、ああ、それで来るのかな、ホープ、とか思ってしまった。
ルシファーは市ヶ谷駐屯地の無限発電炉ヤマトは渡さないと交戦する気満々だし。
フジワラ達はルシファーとメルカバーを両方討つと息巻いているし。・・・行くの、木暮くんなんだろうなあ。
それとも、フリンが先頭切って走って行くのをついていくのだろうか。
どちらにしても、大変そう。
ハンター達が、ルシファー、メルカバー、フリンの三択に揺れているなか(やっぱり人間って一つになれないのね)、ハレルヤのところにメールが。
アベさんからで、ルシファーに付くから戻ってこいと。
悩むハレルヤに、木暮くんが一緒に戦おうと誘って、ハレルヤも残ることになり。
ガストンもいるし、他のメンバーも一緒だから、もう裏切れない。最後まで、戦うぞ、って思ってはいるのだけど。

大丈夫か、私。

問題は、どこのルートに行くとかより、仲魔が戦えるかの方が気になる。
最後まで、ロキとクルースニク、ケルプで行こうと思っているのだけど、なかなかスキルが足りないし。
氷結無効の敵にでも当たったら、特にロキなんてすることがなくなるしで、今回結構厳しい気がする。
ブラックマーケットがあるから、本当お金で解決できる物はしちゃおうかなとか思ってしまいかねないし。
特に、トキサダなんて、レベルを上げて頑張って作ろうとか思っていたけど、ブラックマーケットから先、もう作る気なんて全くないし。
合体事故を起こして作るより、売られているトキサダの方がスキルが充実していい感じだし。テンションが下がるわ。
ロキとクルースニクもいるので、このまま行ってしまうため、仲魔もそんなに必要なくなってしまうので。・・・まあ、このメンバーで最後まで行かれれば、だけど。
もう少ししたら、木暮くんのスキルをチェンジするため、ブラックマーケットのお世話になるのだろうか。ぞっとしない話ですわ。

市ヶ谷駐屯地、行ってきます。
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/2235-3c5175a3