築地根願寺からタダ抜け出すだけだと思っていたら。

ガイア教団の待ち伏せ。あのピンクレディ達。
ユリコ様の仇のフリンを殺せと、うーん、一緒にいた時に命令したのはよかったのだけど。

トキの、まさかの謀反。

木暮くんと一緒にいると言い出して。

いや、仲間になるのはウエルカムだけど、あんまり楽しくないかもしれないよって思ってしまうくらいビックリ。
そのあと、まさかのガイア教団の連中と戦闘。
まあ、回復したあとだから別によかったけど。
でも、何か向こうは全体攻撃ばかりでいいなあ。
木暮くん達も思いっきり行ってしまい、失敗。温存しておけばよかったと思うことに。
戦闘は結構ケロッと勝ってしまい、向こうは築地根願寺を取り戻せば当初の目的を果たせるため、フリンのことはあきらめて、引き下がったけど。
トキは木暮くんにくれることになり。
物扱いが酷い。
でも、これからはアサヒがトキと仲良くするんではないかと思うのだけど。

何とか外に出て、フリンをハンター商会に連れて行こうとみんなで支えて、ナバールがこれで全部片付いたと喜んでいたら。
フリンが、そうはいかないみたいだといって。・・・あれ、ナバールのこと見えるの?

アドラメレクが、ご登場。

クリシュナ多神連合を討伐したらしく、何か呆気なかったけど、残りはルシファーとメルカバーを倒して、人間の世界に勝利をもたらす方向に行こうとしたけど、そうは問屋が卸す訳もなく。
いろんなところの選択肢で、好きなことを選んでいたので、うーん、どこに行くのかさっぱり判らないのだけど、まあ、皆殺しエンドにいかないだけいっか。
天使とか悪魔に、フリンを渡しますか? みたいな選択肢が出たけど、全部お断りして。
アドラメレクとリベンジ。
何かクリシュナは状態異常を防げばそんなに怖くはなかったのだけど、アドラメレクは結構正攻法で来るため、戦っていて楽しかった。
アークエンジェルことケルプが結構補助をしてくれるため、回復は任せられたし。木暮くんが死んでも生き返らせてくれて。
火炎の悪魔のため、ロキの大冷界が大変クリティカルで。
でも、マハラギダインとか、狂乱の剛爪とか、何か独自の専用火炎技みたいなものもあって、3回攻撃されるのだけど、自ターンになる頃には、4人中3人がHP二桁。真っ赤っかで、よく死ななかったよな、というのが何度もあってドキドキした。
またユリコ派のガイア教団と戦うのからしないといけないと思うと目が泳いでしまうため、凄い、頑張った。

でも、アドラメレクはやっぱり楽しい。
参謀としてほしいなあ。仲魔としては余り喋ってくれないため、いなくてもまあ、いいし。出張んないし。
結構ハラハラしながら戦ったので、面白かった。
勝利すると、ガストンがいつの間にやらいい奴になっていて。
段々成長してきているんだなと思うと、ぜひ、ナバールと仲直りしてほしいと思う。いつか、兄弟の邂逅があるといいな。・・・DLCで二人水着になっている写真があったけど、何か怖かった。

これから錦糸町に戻って、どうやら、ルシファーとメルカバーと戦うことになりそう。
今回戦闘があるんだと、そっちにビックリ。・・・メガテンⅣで二人戦ったからもういいよ、って思ってしまったのはオフレコ。
とりあえず、その二人も倒して、今度こそ、ニュートラルエンドにいきたい。

今のうちの主要メンバー。

木暮くん。
本当はロキとかがメディアラハンやサマリカームを持っていて、一緒に万遍なく戦ってくれるのが理想だったのだけど。

megatenf23.jpg


ロキ
大冷界をゲット。氷一筋になってしまった。

megatenf24.jpg


クルースニク
銃プレロマ、銃ギガブレロマを揃えて、うちで一番のアタッカーになっている。

megatenf25.jpg

コンゴトモヨロシク。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/2229-02279718