上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
当然の如く、築地根願寺で、迷子。・・・敵はマップ一択、とは今回いかなかったのだけど。

私には、メガテンⅣの攻略本があるのよ、築地根願寺は前回踏破したのよ、って思っていたのだけど。
結構違っていた。
散々ぐるぐるしたあと攻略本を見て、がっかり。使えない。
もう仕方がないため、とりあえず走り回った。いい加減、通ったことのない道に出た時、ナバールが、もうこのまま進んでいいぞ、とゴーサインを出して。
どうやら正解の道に進んだらしい。

扉を開けると、その先にまさかの光景が。
オーディンとフリンが戦っていて。・・・捕まっていたんじゃなかったのか?
そのうち勝負が付いて、オーディンが殺されてしまい、物凄くビックリした。
木暮くんが戦うんじゃ、ないんだ。
でも、フリンも無傷という訳にはいかなく、脇腹に結構な傷が。
みんなで大変だ、と大騒ぎしていると。

クリシュナが来て。

何故か思いっきりクリシュナと言い合いをしていたのはハレルヤとかガストンとかだったのに、思いっきりケンカを売ったあと、戦うことになったのが木暮くん達で。
何か、理不尽。
戦い出すと、状態異常の山で、身動きが出来ないくらい。
痺れさせられて、動けないところをバカバカ攻撃され、木暮くんが死亡。でも、ソロネがいるからすぐにサマリカームで生き返らせて。
ということを繰り返していたのだけど、さすがにソロネも状態異常の山が付いてしまい、木暮くんが死亡、ソロネが死亡。
ロキとクルースニクが戦っていたけど、回復役はいないし、木暮くんも生き返らないしで、全滅。
もうこれは状態異常の対応をしないと勝ち抜けないということに気がついて。

即席で、対策用仲魔を作ってしまった。

最近、何だか必要に迫られると、チャカチャカっといろいろ作れるようになっていて。これが成長っていうんだわね。
普段の生活でも役に立つような能力だと嬉しいのだけど。
精神異常、身体異常無効、ポズムディを持った、堕天使ゴモリーと、メギドラ以外回復魔法しか持っていないブラックマリアを作って、仕方なく、ソロネを下げて、取っ替え引っ替えして、戦闘。
対策さえ立ててしまえば、ビックリするほど簡単にクリシュナに勝利してしまい。

クリシュナが、自分は自分の救済をする、あの世で見ているよくらいな台詞を吐いて、亡くなってしまったよう。
余りの呆気なさにビックリ。
ミロクの時も驚いたけど、オーディンは驚愕ものだったし、クリシュナも呆気にとられてしまった。
これで、終わり? 本当に・・・?
途中、クリシュナが自分と手を組もうと誘ってきたけど、今回はお断り。二周目の時はぜひ、クリシュナと手を組んでみたい。
ナバールがまた大喜びだったんだけどね。

そして、クリシュナがいなくなり、怪我をしたフリンを連れて脱出しようとした時。
天使と悪魔がフリンを奪い取るために襲ってきて。
意外だったのがメルカバー寵愛ナンバーワンのガストンが思いっきり拒絶。フリンは絶対に渡さないと、もらったミカエルの槍で突撃していって。
戦ったのはもちろん木暮くん達だけど、うーん、呆気ないくらい弱かった。
そのあと、ソロネがとうとう脱皮して、ケルプに。
懐かしさに涙が出そう。・・・カッコいいのよ、これが。アークエンジェルの最終上位悪魔なんだけど、今回は更に脱皮して、エンジェルに戻るみたいで。うーん。

これから築地根願寺より脱出。
クリシュナと戦った部屋の正面のドアを出ると入り口に戻るはずが、今回どこかに飛ばされてしまい、またみんなで抜け出すために走り回っている。
うーん、フリン、大丈夫かな。
クリシュナとかオーディンとか、派手に出てきた割には呆気なくて残念。
恐らく、多神連合と手を組む選択肢を選んだら、沢山出てくるんだろうな。・・・ロキがいてくれれば、あの時絶対に手を取っていたのに、と残念ですわ。
回復したので、みんな元気。
全員ぶっ倒して、外に出るつもりでございます。(もう後戻り出来ないし)

そして、ゴモリーとブラックマリア。


megatenf26.jpg

スキルは、マハラギダイン、アギダイン、セクシーダンス、ラクカジャ、ポズムディ、精神異常無効、身体異常無効


megatenf27.jpg

スキルは、メギドラ、メディラマ、ディアラハン、サマリカーム、ポズムディ、チャクラウォーク
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/2228-ee752838
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。