反魂香を贈ります。木暮くんに忠誠を誓いましょう。

なんて、クルースニクにいわれたら。

一気にテンションが上がってしまった私です。何か、凄い嬉しい。

錦糸町の自分の部屋に戻ると、アサヒちゃんがやってきて。
元気が出たらしい。
これからもずっと木暮くんを支えるから、コンゴトモヨロシクといった時、ガストンが苦言を呈して。
怒ったハレルヤに殴られ。
うーん、やっていることはともかく、仲間と一緒の楽しいひとときがいいなあ。
学園ものとか、こういう仲間と一緒にいろいろ行動するのとか、凄い憧れで。いいよね、仲間。よっぽど自分が寂しい人に思えるけど、憧れがあるのだよ。
朝になると、シェーシャ探知機が物凄い音を出して。

どうやら、復活したらしい。

場所は池袋。
先般よちよち歩いて行ったところだけど、ターミナルが使えなくて登録が出来なかった。なので、また、徒歩。
また別にクエストも来たので、それをこなしながら池袋に到着。
いろいろあるきまわったけど、シェーシャが見つからず、困ってしまってメガテンⅣの攻略本で地図を見てみたら。
サンショイン通りのところから高速道路に上がれるところがあり、ああ、そういえば、こんなところがあったねと途中で回復して上ってみたら。

ご対面。

何か、進化していた。
やっぱり一度死んでは復活したらしく。・・・復活するって体裁よく聞こえるけど、一度死なないといけないから。
何度復活しようが、何度も死なないといけないのは辛いだろうなあと思ったら。
案の定、恨み100%みたいになっていて。
呪詛を吐かれ、うーん、怖かった。
しかも、前回真っ赤なサラマンダーっぽかった記憶があるけど、今回緑色になっていて、しかも、両手が生えていて、言葉も片言だけど話せるようになっていて。
今回倒して、また次回復活したら、足が生えているんじゃないかと結構怖い。
動きは前回と一緒で、ゆっくり動くだったのだけど、その後の何か移動するような動作が一つなくなっていて。
そっか、これで足が生えていたら、ゆっくり動くという動作がなくなって、全ターン攻撃になるのかな。
凄いイヤだ。

結構いいスキルが揃っていて、全体攻撃とかされて、木暮くんが討ち死に。
普通、主人公が死んでしまったら、そこでゲームオーバーだろうに、何かメガテンⅣから主人公が死んでも残された仲間が頑張るというシチュエーションが出来て。
今回はソロネが持っているサマリカームで、何度死のうが蘇生させることが出来たのだけど、まあ、仲間揃って全滅しなければ大丈夫みたい。
これでサマリカームがなかったら大変なので、誰か一人には必ず持たせようと心に誓った。
どれくらいダメージを与えても、そんなにそんなに削れなくて。
それでも、シェーシャが回復するためとぐろを巻き出すと、とりあえずジャマ。
大体選択肢は前回失敗したので、仲間に援護を頼むというのを選んでオッケーだったのだけど、一度木暮くんが痺れてしまっている時にそれが来てしまい。
動けず、1ターン無駄にしてしまった。

最終的に、程々のところで、ガストンが木暮くんに天叢雲剣でトドメを刺せといって。
よく判らないうちに、また勝利。
トドメを刺されたシェーシャは、また蘇って、お前の前に立ち塞がると、呪詛を吐いてお亡くなりに。
今度出てくる時はきっと足が生えているから、やだな。
勝っても全然嬉しくない。
しかも、肝心のソロネが直前に亡くなってしまい、みんな物凄い経験値をもらったのに、一人だけご愁傷様な状態に。・・・いつもいつも、この人は肝心な時に気の毒で。さすが、アークエンジェル。

でも、まあ、勝てば官軍なので、とりあえずは一時平和が戻るかと思ったら。

悪魔が伝令に。ガストンのガントレットに指令が。

メルカバーがこの時とばかりに、築地根願寺に攻め入ったとか。
ルシファーが悪魔軍が後れを取る訳にはいかぬと、何故か木暮くん達に行ってこいとハッパをかけに来て。
木暮くん達は木暮くん達で、好機とばかりに、悪魔と天使を出し抜いて、フリンを救出することになったのだけど。
ガストンと衝突しないといいな。・・・せっかく、ハレルヤとも仲直りして、みんないい雰囲気になったのに。
これからまた築地根願寺に。

経験値をもらって、ロキもクルースニクもレベルアップ。
その時のクルースニクの台詞だったのだけど、内気なロキは何も言ってくれなくて、残念。
次回いってくれるかな、凄い楽しみなんだけど。
築地根願寺に行ってまいりますわ。
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/2227-bd891380
