おや・・・? イベント戦じゃなかった。

ミロクにリベンジ。
今回はちょっと近場の渋谷に回復に戻り、その途中の戦闘でソロネが成長。メディラマを覚えてくれて、これで少し戦えるかも。
と、回復して戻り、また三連戦。
今度は少しMPを温存させて、どうせジコクテンが氷結無効のため、ロキに順番を回してもらい、クルースニクと木暮くんで攻撃。
イナンナが出てきて、それもみんなが一回ずつ攻撃したら終了した感じになり。
その間に、木暮くんにチャクラポットを使わせて、とりあえずクルースニクと木暮くんをMP補充。

真打のミロク菩薩、登場。

何か、今回チョロかった。
もちろん、弱が吸収に変わった時はクルースニクとソロネには攻撃させず、ロキと木暮くんでゴー。
そんなことをいろいろしていたら、ミロク菩薩にひびが入り。
あれ?
倒してしまった。

クリシュナのナンバー3だったのに、こんなに呆気なくやられてしまっていいのか。
何か煽るだけ煽って、大したこともなく退場なんて、ちょっと気の毒な役回りで。お説教しかしなかった気がする。
途中ナバールを人質に取り、木暮くんにルート選択の問いかけをして。・・・あれでナバールを見捨てていたら、うーん、ダグザエンドに行きそうで怖かった。
そこでナバールが死んでしまったりしたら(まあ、死んでるけど、消滅したら、ね)、余りにも気の毒で。
選択肢が出る度、見捨てる方を選んだら、もちろんダグザエンドに行くのだろうけど、見捨てられたキャラはどうなってしまうのか、気になる。
死んでしまったりして、そこからあとはもう二度と出てこないのかな。・・・ヤな選択だ。

ミロク菩薩を倒して、みんなで万歳三唱をしていると、トキの様子が変。
どうやら、木暮くんのことを好きになったみたいな雰囲気なのだけど、これまでの状況で、どこをどうとったら恋するような気持ちになるのか、物凄く教えてほしかった。
まあ、優しい人だとは思うけど。ダグザ付きだよ、とてもオススメできないよ。
外に出ると、フジワラ達から褒め褒めのビデオレターが。
何か、凄い腹立つ。
まあ、これで木暮くんの信頼が回復して、霞ヶ関で新ハンター商会なるもののパスカードをくれるとかいっていたけど、それもそれで何かいらっとするわ。
英雄扱いしてくれるのはいいけど、フリンの代わりに担ぎ出されそうな雰囲気で、ヤダ。
いつもの、ナバールを赤玉にしたんじゃないのかとか、もういえないし。

これからみんなで錦糸町に戻って、改めてミッションの発令がありそう。
呆気なくミロク菩薩が消滅してしまったので、うーん、何でさっき負けたのか、不思議で仕方ない気持ちになってきた。
イナンナに頼んで復活するようなこといっていたけど。
早くホープに会いたいな。・・・そろそろ行かれるのかな、東のミカド国。(実はちょっとウーゴに会えるかもしれないと楽しみだったりもする)
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/2226-f48f2a67