どうやら勝手に三種会談をしたフジワラ達から頼まれて、ハレルヤの兄貴分、アベさんが再登場。
ルシファー様、ルシファー様、言付けを賜った、とかとか、貴様は誰なんだというくらいの盲愛ぶりで、何だかうんざりするぞ。
しかも、サイトで見たのだけど、アベさんの声優さんが、何と、あのテオドアで・・・!
あ~、いわれて聞くと、なるほどな~、という感じです。
そっかー、と感心したのもつかの間。

依頼は、多神連合が張った結界の破壊。徳川曼荼羅。

だろうと思った。
というより、召喚できなくなったとはいえ、その悪魔自体はどうしているのか。ルシファーとか、増援を送ってくれればいいのに、と思ってしまった。
ワルターもヨナタンも、何をしているんだかさっぱり判らない。全部木暮くん任せだし。
でも、結界に詳しい悪魔をルシファー様が紹介してくださったとな。・・・ってそのまんま言われたのよ。本当に、こいつは何者なのか、凄い気になる。
ミッドタウンで石になっているテンカイを蘇らせて、結界のことを聞くらしいのだけど、商会からの呼び出しも来ているとか。・・・どこに行けばいいんだ?

一回部屋に戻って、体力を回復しようといつもの抜け道を通ったら、その脇にいつも立っている男の子が死んでいて。
何かショックだった。
何も、こんな小さな子供まで殺さなくてもいいと思うのだけど。秘密基地教えてあげるっていつもいってくれていたのに。
何か、悲しい。

ミッドヒルズにいる石になったテンカイさんを蘇らせて、徳川曼荼羅の解除方法をゲット。・・・何でも、自分が作ったらしく、恐らく鎖国とかを解く時に一緒に消してしまったらしい。
それを今回多神連合が復活させて。
五ヶ所に設置した、その曼荼羅を作り出している香炉に蓋をして、曼荼羅を消すことになり。
ついでに近くのチャレンジクエストもこなして、五ヶ所回って。
香炉はそれぞれに色にというものを抑えているようで、食欲とか、暴力、怠惰、など、普通の人間ではそれに触れた途端気がふれてしまうらしいのだけど、今回その志願者にトキが来て。またあの連中に命令されたらしいのだけど、ミロクを退治するため、協力してくれるとか。
常人より訓練を受けているため、適役だとか。
お断りしたのだけど、くっついてきて。他に方法もないため、仕方なくお願いすることになったのだけど。
大変そうだった。毎度毎度苦しんで。
それぞれの香炉を護っているのはマリシテンとか、ジコクテンとか、ビシャモンテンとかいつもの鬼神のみなさま。
戦いは楽だったなあ。ロキと戦った私に、怖いものはない、って感じ。

・・・だったのだけど。

鬼神のみなさまを退治して、徳川曼荼羅を解除した途端、トキの中からダヌーのお母さんが突如出てきて。・・・それとも他から湧いて出たのか判らないのだけど。何というか、マルヲ先生から湧いて出たマーラ様(実は取り憑かれていただけらしい)みたいな感じで出てきて。
ダヌーが自分の能力を奪って、自分を封印したのかしたらしく、その能力を返せと。・・・事実はどうあれ、気持ちは判るが、どうせならダグザの方に襲いかかってほしかった。
まあ、木暮くん達が戦うことになったのだけど。
大して苦労なく勝利。
ラストの方で、ガストンがトキを助けて。・・・おお、ちょっと見直した。今回のナバールみたいに、つきあってみたら意外といい奴なのかもしれないし。

でも、そのあと、ボコ負けして。

やっぱりちょっと三連戦はきつかった。
途中、装備や状態を見直す時間でもあれば別だけど、そのままイベントを挟んでボス戦三つはきつい。
しかも、思い返せば、香炉二つノンストップ連チャンだったので、うーん、失敗した。エナジードレインどころじゃなくて。
ミロク菩薩が出てきて。
イベント戦なので、ちょっと戦ったらいなくなるのかと思ったらとんでもない。
専用固有スキルを連発され、惨敗。・・・敗因は、MP不足と、回復役不足。
うーん、チャクラポットが10個溜まっているので、惜しげもなく使ってみたのだけど、ダメージを抑えられず、回復が間に合わず、散々だった。
やっぱりもう一人くらい回復役が必要かも。でもなあ、ミロク菩薩、銃撃と火炎が弱なので、唯一炎魔法を持っているソロネが結構重宝で。
でも、何か変な技を出されて、そのターンだけ弱が吸収かなんかになって、よく判らなかったのでクルースニクで普通に攻撃したら、ナバールの上げ上げで、1400くらいのダメージのはずが一転回復になってしまい。

ちょっと考えて、これからリベンジです。
やっぱり仲魔不足なのかな。三人固定になると、どうも他のメンバーを作ることがないため、ああ、死ン宿行きかな。
またジコクテン辺りからやり直さないといけないため、悲しいです。
どうせきっと、ミロク菩薩は倒すことが出来なくて、一定のダメージを与えたら逃げちゃうんだろうなと思うし。
頑張って、リベンジしていきたいと思います。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/2225-3c2e1b96