megatenf19.jpg


ロキにこんなことを言われたら、凄い、戦いたい・・・!

フジワラ達にお説教されるため、純喫茶フロリダに行くことになった木暮くん達ご一行。
何故か、ガストンまで付いてくるみたいで。
トキは築地根願寺でサッサと逃げ去り、イザボーも、そこでお別れ。ノゾミがフジワラ達にいいにいくというので、みんないったん錦糸町に戻ったのだけど。

眠ったら、ノゾミ達が迎えに来て。新宿にゴー。
街は、クリシュナを解放したおバカなハンターの噂で持ちきりに。まだ特定されていないから人外ハンター商会のマスター達も優しくしてくれるけど、今後どうなることやら。
そんな中、新しいチャレンジクエストが来た。
新宿西口公園で妙な集団がいるので、それを排除するクエストと、新宿二丁目で悪さをしていうドアマーズを15匹討伐するクエスト。
どちらも酷い依頼だったな。

公園の方は、マルオ先生というよく判らないカリスマと彼に感化された集団が暴れ回っていて。
戦うと、筋がいいから見逃してあげるといわれ、どうやら気に入られた木暮くん達。
マルオ先生関係のイベントはみんな君に回すよ、とまで言われて、第二弾も来た。
今度は新宿御苑。
ギリメカラを3匹用意して、物理攻撃が厳しいので、テトラカーンを持った仲魔を別に用意して戦うという、ちょっと不本意な結果に。
まあ、でも、木暮くん、この間テトラカーンを消して、別のスキルを入れてしまったので、こんな時に無念な結果に。

そして、ドアマーズを倒しに、2丁目まで行ったのだけど。
倒すのは結構簡単だった。
多神連合のために、人間が持っているスマホを集めるよういわれて、一生懸命やっていたらしいのだけど。
最後の一匹になってしまった時、なかなかやるじゃん、とロキが登場。
かつてないくらい、ビックリしてしまった。

これって・・・ロキ、討伐クエスト、だったんだ。

今回もあるかな~って思ってはいたけど、全く知らなくて。前回は討伐を頼んでくる悪魔に出会わず、その依頼は受けずに終わったのだけど。
何故こんなところにいるのか、やっぱり多神連合に与しているのか、だったら、一も二もなく、多神連合に協力するよ、私、と思ったら。
理由のおバカさん加減に、脱力。うわ~~~~、だった。
退屈していたから、ちょっとやっちゃった、みたいな?
騙していたドアマーズのことは殺しちゃうし、多神連合の連中をオチョくるのは、個人的にグッとくるものがあるとか。これはハンター狩りらしく、連中が集めている信仰を掠め取ろうと、画策したらしい。

余りに突き抜けたおバカさん加減に、何だかなあ。
呆気にとられる木暮くん達に、うちのロキが凄い謝っていたような気がする。

でも、カッコ良くて。


megatenf18.jpg


一も二もなく、「イエス!」 って応えたのだけど、ロキは答えをもらう気もなかったみたいで、拒否権はないとかいって、襲ってきた。
カッコよかったなあ。

なので、今、凄い悩んでいる。
ロキは殺せない。戦いも必ずといっていいほど回避してきた。
まともに戦った記憶があるのが、ソウルハッカーズのエクストラダンジョンでの、あの神父との戦いの時と、デビサバ2BRでどうしてもラストで戦わないといけなかった時。・・・他はない気がするのだけど。
メガテンⅢの時も、全部回避したしな、私。
でも、遊んでくれっていっているし。
戦ってみたい気持ちも正直あるし。・・・クエスト残しておくとあとで戻らないといけない可能性が無きにしも非ずだし、その時、レベル99とかになっていたらいくら何でも一方的な殺戮になってしまうし。
戦うなら、今なのだけど。

いいのかなあ、戦って。

余りに悩みすぎて、頭が痛くなってきたので、ちょっとフジワラのところに行ってきます。・・・もちろん、これはリセット。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/2222-94dbeee0
