今日は何の日? DLCの日! ・・・なんて、やっている場合じゃない。

DLCの中身にショッキング。

本日発売されたDLC、死ン宿のマッカを稼ぐバージョンとあともう一つ。

育成した仲間を売ってくれる、ブラックマーケット。
試しに買ってみて、覗いてみたら。

ロキとヨシツネがいた・・・!!!

二人とも、凄い、性能良さそう。
まあ、ロキに関しては、自分で作ったので満足しているからいいけど、スキルのラインナップがほぼ一緒だし。
大冷界、アギダイン、ジオダイン、ザンダイン、コンセントレイト、エナジードレイン、氷結ギガブレロマ。
何か、自分の路線が間違ってはいない感じでよかったけど。まあ、私はアギダイン、ジオダイン、ザンダインをなくして、三分の活泉、魔脈を入れて、チャクラウォークを付けてみたので、氷結特化型になっているけど、他の属性魔法も入れるとこんな感じになるんだろうなというチョイスだった。
やっぱり向かうところはみんなそこなのね。
この間頑張って作っていなければ、きっとこのロキをもらっていた気がするくらい、完成されてるなあ。
値段は、14860マッカ。
何か、全財産は焚いて作ったロキが悲しくなるくらいの安い値段にメマイ。
そして、ヨシツネは・・・うーん、頑張って作った彼に申し訳なく思ってしまうくらい、ブラックマーケットで売られている(何か凄いヤな響き)ヨシツネの方がスキルが充実。
しかも7000弱マッカくらいで買えるみたいだし。全書に登録して呼び出すより、全然安いところが泣けてくる。
スキルが、ジャベリンレイン、暗夜剣、雄叫び、会心の眼力、バッドカンパニー、食いしばり。・・・いいスキル、揃ってるわ。

何か悲しい。

他の英傑もいたなあ、部屋がいくつもあって、その部屋ごとに仲魔が決まっているみたいなのだけど、結構な数いて。きっと、誰かが売れたら、別の悪魔が売り出されるんだろうな。
みんな、好きだもんね、ロキとか、英傑とか。
ジャンヌ・ダルクやジークフリードもいた。クーフーリンも。
レベルが70超えの、物凄いスキルを持ったモコイさんとか。・・・あれはその悪魔専用のスキルみたいで、いいなあ。八色雷公という、ニヤリ時貫通効果が付いたスキルまであって。
これで合体して、ロキ作りたいよ。

どんどん奥に入って、いろんな部屋を覗いてみたら、トキサダもいて。・・・いいスキルだな、これ、絶対合体では作れないようなチョイスで。
しかも、26000弱マッカくらいで買えて、レベルに関係なく使えるみたい。
凄いなあ。
他にデミウルゴスがいたり、今回、この悪魔がアンティクトンを持っていて、他にも貫通効果がある属性魔法を持っていたり、いいなあ。
この悪魔使って、ロキにアンティクトン継承したいくらい。
他の部屋では、ストーリーに関わる悪魔を販売予定で、まだ未入荷。
きっと、クリシュナとか、ルシファーとかメルカバーとか売り出すのかな。・・・やだな。

余りのショッキングな内容に、ぼーっとなってしまった。
まあ、英傑は必ず作れるものじゃないからいいと思うけど、もう悪魔合体しないで、このメンバー買って、ラストまでゴー出来るくらいの凄いレベルの悪魔ばかりだし。
合体する気が失せそうな気がしてきた。
自分で苦労して作るのがバカらしくなりそうなお手軽さで、泣きそう。
まあ、二周目の時にでもお世話になろうかな。

うーん、マンセマットめ・・・!

ということで、何か合体のテンションが下がってしまったのだけど、これから頑張ってマッカの死ン宿で稼いで、クルースニクを作りたいと思います。
今回のブラックマーケットにクルースニクがいなくてよかった。・・・クーフーリン辺りを買ったら、次出てきそうだけど。
まあ、自分で作ろう。

大変ショックなDLCでした。
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/2218-23259726
