ロキがいるだけで、パーティが薔薇色・・・!

もうロキと一緒に歩けるだけで、幸せ。
今更気がついたのだけど、今回は仲魔もボイス付き。といっても、かけ声くらいなので、大してものをいう訳ではないのだけど。
コンゴトモヨロシク、はみんないうのだけど、ロキだけ、コンゴトモヨロシクゥ~という風に聞こえ、特別ボイス? とか思ってしまった。
戦闘中も技を出す時に声が出るのだけど、うーん、ヒャハハ・・・! みたいな笑い声でブフダインをかけて、カッコいいんだかそうじゃないんだか判らなかった。まあ、ロキなら、いいんだ、何でも。プロレスラーでも。(←ペルソナQ参照)
余談だけど、ヨシツネの技を出す時のかけ声が凄いビミョウで・・・カッコよさ度が三割減、になりそうな感じ?

銀座をプロメテウス探しに闊歩していたのだけど、一緒に歩いているだけで楽しいので、いろんなところをちょろちょろ歩いていたら、いつの間にやらプロメテウスはおろか、何かダメージ床の物凄い通路に迷い込んでしまい。
ばっちんばっちんいいながら歩いていたら、突き当たりに部屋があり。

ああ、これか。
ガイア教団の男女が教えてくれた、築地根願寺に入る方法を教えてくれる協力者がいるところ。
入ってみて、ビックリ。
ミイとケイという二人がいて、ピンクレディーを想像してしまっていたので、ギャップにビックリした。
その二人は元は築地根願寺にいたらしく、裏口を教えくれると。
まあ、条件があるんだけどね。
トキという名前のガイア教団のアサシンを一緒に連れて行けと。
目的が、フリンとミロクの暗殺。・・・ミロクはともかく、フリンを秤にかけるなら、私は絶対フリンを助けるぞ。
鬼のようなお面を被っているけど、怖くない。

フリンはユリコ様を倒した憎き仇、だそうで、鼻で笑ってしまった。

しかも、ルシファーと組んでいるらしく、甘言に乗せられて、踊ることにしたらしい。うーん、面倒くさいわ。
イザボーが激怒。・・・私も怒り。
フリンを助けに行くことになり、イザボーが同行。
この人は強いんだかそうじゃないんだか判らないスタンスなのだけど、頑張ってほしいなあ。ナバール以外に唯一思い出の人なのだから。
返す返すも、ニュートラルエンドに行きたかったなあ。
連れて行かなければ築地根願寺に入れないため、同行を許すことになったのだけど、とりあえず、フリンを狙うことがあったら、阻止することにしよう。
何だか、そのトキも、ナバールが見えるらしいのだけど、その見える人とそうでない人との差が判らない。

かつ、連れていかないを選んだら、どうなるのかも気になるけど。
お友達が真っ向から築地根願寺に突っ込み、ゲームオーバーになったのをブログで見てしまったので、驚きでした。
ゲームオーバーなんてあるんだ。てっきり、バッドエンドで終わるのかと思ったのだけど。
これで、パートナーが7人。
ベストエンドに行かれたら、7人欠けずに最後まで一緒にいそうだけど、何か道を踏み間違えると、誰かと戦うことになりそうで怖い。
今回あるのかな、カオスとロウのエンディング。・・・メガテンⅣのエンディングだから、端折られていて、他のメンバーのエンディングになっているのかな。
さっぱり判らない。

これから築地根願寺にゴーなのですが、その前に、プロメテウスを探しに行きたいと思います。
クルースニクを作るので、ヨシツネの出番がなくなりそうな危機感もあって。・・・死ン宿でもらった魔道書で、少し成長させてあげようかなとか思っています。
木暮くんだけ頭一つ成長しているのだけど、特に同レベルの仲魔を育てている訳ではないため、スキルが大変寂しく、誰か作りたい。
・・・でも、全財産をなげうってしまったため、これから資金集めも兼ねて、走ってきます。

ロキがいるだけで、どれくらいでも走れそうな気がするのがサイコー。
頑張ります。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/2216-e5bfb451
