megatenf10.jpg


何だろう、シェーシャのリベンジ戦で物凄く大変だったことも、ナバールの死因を聞いたら、どうでもよくなってしまって。

そういうことだったんだ、ナバール。

やるじゃん。

もっと酷い死に方をしたのかと心配していたのだけど、そうじゃなくてよかった。
うん、フジワラ達も、そりゃフリンに亡くなったこと伝えにくいよね。どうして川に落ちたのか、分からなかったものだし。
疑って、悪いことしちゃった。
今度からはもう少し温かい目で見てあげよう。・・・だからといって、好きにはなれないのだけど。

シェーシャのリベンジで、渋谷に。
襲われたあとだったので、渋谷のお店、どこも閉まっていて、唯一ハンター商会だけマスターが残っていた。
なので、回復してくれて。
途中、トラシウテクトリ討伐や、ヌエの肉集めをして渋谷の街を歩いていたのだけど、どうしても目的の宮下公園に辿り着けなくて。
渋谷はほとんど行かないので、判らないのよね。
ハンズの周囲くらいしか余り歩いたことないし。
なので、攻略本のお世話に。・・・前作、メガテンⅣの。
それを見てからはテクテクと歩けるようになり、泉の聖も見つけて、回復してもらい、そこを往復して納品クエストなどをこなして、シェーシャのところに。

凄い大変だった。
ダメージが少ししか与えられなくて、何だろう、砂を噛むような感じ?
メガテンⅣでは同じようなレベルで戦ってももう少し戦っている感があったような気がするのだけど、今回は特に、戦っている感じが余りしなくて。
今回のゲームで何が大変って、精鋭を配置して戦いに挑むも、途中でみんながガス欠になり、結局スタンバイしている他の仲魔を次に使って、そこで勝利したりするものだから、結局最後に大量の経験値をもらうのはスタンバイしていた彼らみたいで。
最初に頑張ったヨシツネとか、ヴァーチャーとか、バルドルとかは気の毒な状態に。
クシナダヒメの回復魔法がお役立ちで、あとはたまたま合体で作ってみたククノチがテトラカーン持ちで、シェーシャの攻撃を反射してくれて凄い助かったりもして。
アークエンジェルは現在ヴァーチャーになっているのだけど、合体に必要なので、別のメンバーで改めてパワーを作り、ストックしておいたのだけど、メンバーが足りなくなって駆り出され、戦っている途中でシェーシャに魅了され、ディアラマで850くらいシェーシャを回復してあげて。
ナバールがマカジャマを連続がけしてくれたりしていたので、物凄い数値に。うーん、せっかく削ったのに。

しかも、シェーシャがとぐろを巻きだした時、また三択が出たのだけど、あれは何を選べば正解だったのだろうか。
丁度その時木暮くん、シェーシャに地震技をかけられて、頭クラクラしていたので、パートナーに攻撃をお願いしてみたのだけど、ナバールだったので・・・。
あとはとりあえず削っていったのだけど。
シェーシャがやっと弱ってくれた時に、ガストンがまた暴走して。・・・パートナーにいる時も結構暴走して、勝手に攻撃しにいってしまったりと、まあ、ザコ戦だからいいかってほっておいたけど、そんなことばかりあって。
ヨナタンからもらったミカエルの槍がシェーシャに刺さり、一瞬倒したかと思ったけど、まだ生きていた。
最終的に、木暮くんが妖精の森の池からもらったあの剣でトドメを刺すことになったのだけど。

手柄を横取りしてしまった、らしい。・・・ガストンが凄い怒って。

まあ、倒したので、別にガストンの手柄にしてよかったのだけど、みんなTVかなんかで中継を見ていたらしく。
錦糸町の人外ハンター商会で再びビデオ会談があり、そこでフジワラから名指しで褒められて、困った。
そのあとナバールの死んだ原因を本人から聞いたので、うーん、何だか大変だったことも吹っ飛んでしまい。
次はいよいよ多神連合のところに乗り込んで、フリン奪還に。築地根願寺に行くのかな。
少し仲魔を合体させて、強い人を作って行きたいと思います。・・・でも、スタメンは、やっぱりヴァーチャー、ヨシツネ、バルドル。
早くロキとクルースニクに会いたい。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/2212-bfdfae30