メガテンⅣでメデューサがいた第一展望台を抜けて、第二展望台から、外壁用仮設足場に出て。
更に上に上がっていくと、掘削作業員の居住区に着いて。懐かしいなあ、ここは、スカイタワーから来たせいか久しぶりだけど、ナラクから来るなら必ず最初に通る場所で、いろいろアイテムを拾ったり、戦って鍛えたりした記憶がある。
お目当ての機械もすぐに見つかって。・・・木暮くん、見つけるのが下手で、ハレルヤが探し出した。
アベさんは凄い酷い言葉で、木暮くんに床に這いつくばって探せとかいって。
何だかヤな奴だ。・・・いつか戦うことになったら遠慮しないでいかせてもらおうと思った。どうせ、悪魔だし。
だって、ナバールのこと、見えるんだもの、ビックリ。でも、ハレルヤにも見えていたので、最近はみんなに見えるようになっているのか不思議。
箱をゲットしたあと、アベさんがハレルヤをこそっと呼んで。

木暮くんがやばくて怪しいから、自分と別行動をして、木暮くん達を見張れと。・・・まあ、あながち間違えてはいないと思うが、何だか酷いいわれよう。
なので、今後もハレルヤはくっついてくるみたいで。

その途端、ドアの外から物凄い爆発音が。

慌てて出た木暮くんの目に、酷いなあ、石になってしまった、ドミニオンとヴァーチャーの姿が。
床に転がっていて。
そして、出てきたのが。

メデューサ。

何で、復活してるんだ? フリンが倒したはずなのに。
確かに、メデューサが出てくることはサイトにも載っていたけど、アレは仲魔として作れるからだとばかり思っていて、また戦うことなんて想像していなくて。
何より、石にされてしまうと面倒くさそうなので、出来れば戦いたくなかったというのが正直な感想。

アベさんが、「メデューサ、お前、死んだはずじゃ・・・」っていってたけど。

生まれ変わったらしい。多神連合の一柱になっているみたいで。そう言われると、前回とヴィジュアルが違う。美人になってる。
それより、アベさんが一瞬ワルターに思えて、うーん、疲れてるのね、私。
まさか、ルシファーが御自ら来ているなんてこと、ないだろうし。来ていても楽しいけど。
メデューサ戦は、結構楽しかった。
序盤で木暮くんが魅了&麻痺にかかってしまい、動けなくなってしまって。他のメンバーは、スクナヒコナ(作りました!)とバルドル、ヨシツネで、回復魔法を持っているメンバーがいなくて。
仕方なく、バルドルを下げて、ちょっと前に作ったばかりのクシナダヒメを入れて。
さすが、レベル40で、魔法、回復得意なだけあり、ガンガンメディアをかけても全然MPが減らない。
方やヨシツネは、チャージからのジャベリンレインをかけて、そのあと魅了されて味方全員にスクンダをかけたりしたものだからすぐにMPが底をついてしまい、パワーと交代。思ったほど活躍できず。
途中のメデューサの問いも、仲魔は裏切らないとがっつりいったら、喜んだのはナバールだけで、メデューサはお怒り。
しかも、そのあと、降参するから目を見て話しましょうといわれ、これ、前の時にも言われた気が。石になるんだよね。なので、シカトして攻撃したら、更に怒りまくってしまい。
でも、誰も死なず、普通に討伐。せっかく生き返ったのに、と凄い恨みがましく言われた。

帰りは楽だった。
ターミナルも見つけて、即座に帰れるし。
ハレルヤが晴れてパートナーになり、次はガストンかと思うと楽しみ。
ダグザが阿修羅会を入れるのはろくなことにならないといっていたけど、どうせくっついてくるなら仲良くしていた方がいいし。
錦糸町に戻って、納品。
物凄い経験値をもらって、みんなレベルアップ。
しかも、パワーがとうとうヴァーチャーに変化。うーん、さっきドミニオンと一緒に石になっていたので凄い微妙だけど。
まあ、いっか。次のクエストが来るまで、休憩しろと言われたし。

そういえば、第一展望台で、ヨシツネが飛ばされて、迷子に。
ちょっと楽しみに探し出したのだけど、台詞がオニの時と一緒で残念。・・・バルドルが飛ばされてほしかったと思ってしまったのは内緒の話。
凄い得意顔で戻ってきたけど。お土産は、やっぱり魔石一個。いいんだけどね。


megatenf9.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/2210-dacc4bf5
