噂をすれば、何とやら。

妖精の森から出たら、待ち伏せしていたスティーブンの姿が・・・!

ダグザはは一人で立つ自由、ダヌーは他社と共存する自由、その二つはルシファーとメルカバーの目指すところとはまた違っていて、これがエンディング4択なのかな。
スティーブンは見守っているよ、っていって、消えてしまったし。いつも思うけど、意味深なことをいうだけいっていなくなってしまうのは勘弁してほしい。

ガックリして戻ると、チャレンジクエストが。
どうやら、余りにこき使われて、ジャックフロストが脱走。恨み爆発で、じゃあくフロストにハイレベルアップを果たしたようで、その退治の依頼が。
そりゃ、散々こき使われたら、ジャックフロストじゃなくたって逃げたくなるよ。
八重洲地下道にこもってしまったらしく、行き方が判らず(本当に都民か、笑える)、とりあえず銀座まで行って、そこから外に出て、ぐるっとマップを回って、丸の内まで入り、何とか八重洲のその場所が見つかったのだけど、じゃあくフロストに勝利したあと、近くの出口から出てみたら、何と銀座の地下街に繋がっていて。
何故に、私はそんな遠回りして、行ってしまったのか。凄い、凹んだ。

やっぱり、敵はマップ一択。

先般、妖精の森でうろうろしすぎたせいか、レベルアップしてしまい、じゃあくフロストといえど、特に問題なく討伐。
まあ、レベルアップするのが一番勝利に近づく方法なので、仕方がないといえば仕方がないのだけど。
そして、また錦糸町に戻り(自分の部屋で無料で回復できるから)、今度こそ霞ヶ関に。
シェーシャの居場所を探すレーダーを造るための部品集め。
偉い博士がいて、ツギハギ達がその博士に協力するよう呼びかけ、それぞれのハンターに探索地域の割り当てが来て、木暮くん達はスカイタワーを指示された。
あの、ナラクと繋がっているタワーだったよね。メデューサがいて、うーん、ルフの卵を取りに行った記憶と。

そうだ、アークエンジェルが迷子になったところだ。

そうと決まれば楽しくなってしまい、回復してダッシュでゴー。
錦糸町からも近いし、でも、タワーの入り口に入ったところで、天使軍と遭遇。そういえば、このタワーはメルカバーが制圧していたとかいってたっけ。
ドミニオンとヴァーチャーがいて。
みんなで協力して、という話だったのに、全然協力するそぶりすらなく、門前払い。
すわ戦闘か、と思いきや、そこに現れたのが、阿修羅会の代行のアベさんと、そのアベさんを兄貴と慕っているハレルヤ。
リリムとサキュバスを仲魔として連れている辺り、うーん、そっち系か、と勝手に思ってしまったのだけど。
天使に話を付けてくれて、中に入れるようになったのまではよかったのだけど。
アベさんとハレルヤも一緒に行くことになり。
ハレルヤの話だと、タヤマさん亡き後、壊滅寸前だった阿修羅会をどこからともなく現れたアベさんが今の状態まで立て直したそうで。
ワルターと話を付けて、ワルターのためにも頑張るとかいっていたことから。

この人、絶対、悪魔だ。・・・と思ってしまった。

ルシファー様とか呼んでたし。
あれだよね、デビサバ1で、人間に化けたロキみたいなもの、な気がする。・・・そのエンディングには行かれなかったので、詳細はよく知らないのだけど、うん、きっと、悪魔が人間に化けて、何かやっているに違いないと勝手に思ってしまって。
アザゼル、ベリアル、ルキフグス、シェムハザとか、そこら辺の悪魔が化けて、何かやっている気がして、凄い楽しくなってきてしまった。
ハレルヤは、タヤマさんの息子だと勝手に思っているし。
タヤマさんがどうなったかは知っているけど、他の人達は知らないみたいだから、行方不明として処理されているようだし。
おかげで爆炎の渋谷とかに飛ばされたんだよね、確か。

ということで、またスカイタワーを探索してきます。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/2209-83206838