レベルが2つほど上がるくらい、うろうろ。
でも、うろうろしているうちにふと思いついて。
ヒントは、光に三回、闇に一回、光に一回というもので、もしかしたらと思って試してみたら、行かれた。

影。

木暮くんの影が向いている方向を基準として、反対側が光で、影に向かっていくことが闇。
そう思って試してみたら、無事池に出られて。
思いっきりセーブしてしまった。
疲れたわ。・・・ちょっと考えれば判るのだろうけど、こういうのは嫌いだわ。
行かれて、良かったけど。本当。

行ってみたら、また分かれ道になってしまい、いかにもボスが待っていますというところに一番最初に行ったのだけど、まだ何か取り残しているものがあるかもと先に別のルートも回ってみたら、振り出しに戻って。
まあ、今度はやり方判ったので、全然オッケーだったけど。ついでに回復もして。

待っていた多神連合のボスは、ティターン。
そういえば、いたなあ、多神連合が勢揃いしたその時に。
余り外見が好みではないため(ごめんなさい)、合体で作ることはあっても、あんまり長くいた記憶がない。
でも、ティターンとしては木暮くん達を逃がす気なんて全くなかったみたいで。
貶められた我らが恨み、晴らさでおくべきか、と一人で向かってきたのだけど。

軽く、討伐。

やっぱりマップの大変さに比べれば、ティターン如きに負ける木暮くんではないし。
ナバールがラクカジャ、マカカジャをかけてくれるので、結構楽に戦えたし。
でも、会心の眼力という、攻撃力アップ+クリティカル必中のチャージのお友達みたいなスキルを使って、ガッツンガッツン来るため、木暮くんのHPが1桁になったりしたこともあった。
仕方がないので、その時たまたま合体でいたケルピーを呼んで、タルンダとラクカジャをかけてもらい。
何か、私、サマナーみたい・・・!
って、初めて思った。
いつもいつもメンバーは最初のメンバー一択で、誰かが死んでしまったりすると別の仲魔を召喚することはあるけど、途中で、この状態に持っていきたいからそのスキルを持っている仲魔を一時的召喚、なんてこと、したことなかったし。
もしかして、みんな、こんな風に戦っているのかなあ。
やったことなかったので、ちょっと新鮮でした。今頃かあ・・・。

途中、ティターンが軍人にあるまじき行動に出たりして、木暮くんがボコボコにされたけど、全然オッケー。
マップに比べれば回復すれば済む話だし、お安いご用だ。
そんなこんなで勝利。
ティターンがいなくなったあと、エクスカリバーを池からゲット。
その途端、ノゾミがやってきて。まあ、こんな展開だと思っていたけど。マップを踏破できたので、もうあとはどうでもいいや。
ノゾミに送ってもらう途中、彼女にくっついてたダグザのお母さんが出てきて。
多神連合の目的を教えてもらった。
今世界を造った創造神は、多神連合の神々を貶めて、それでのし上がったらしく、どうやらそのため彼らから大変な恨みを買っているようで。
多神連合の目的は、救済という名の、創造神を倒して、世界の奪還、宇宙と人間を支配することにあるらしい。人間って、どこまで行っても支配の対象で、何だかなあ。そんなに神は人間を支配して、何がしたいのだろうか。うーん、何だか家畜みたい、やだなあ。

って、思ったら、何だかそれ以下だった。
人間は死ぬことになるって、ダグザが教えてくれて。創造主の世界を壊すので、人間も一蓮托生。
だったら、多神連合だけで、違う宇宙を造って、静かにしていてくれないかな、神様なんだし、別の宇宙を造れるならそれでいいじゃんと。そこに多神連合が移住すれば住む話だろうに。
ダグザはダグザで、その創造神を倒したあとの宇宙を造った多神連合から、その宇宙を奪い取り、他を皆殺しにして、自分がその世界の唯一の神になりたい・・・らしい。でも、それには木暮くんの身体が必要らしく、一緒に見ようなんていっていたけど、要は依り代が必要なのね。

何となく話を聞いていたら、スティーブンエンドに行きたくなってきた。
多神連合はロキ、いないみたいだし、ダグザは面倒くさそうなので、ぜひスティーブンの計画に乗りたいのだけど、あれから全然出てこないし。
ニュートラルエンド逃したので、どこをどう行けばいいか判らないしで。
頑張ろう。
木暮くんが道を誤らないよう、ノゾミがついてきてくれることになって、メンバーが増えた。
これから家に戻って、霞ヶ関に行きたいと思います。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/2207-6d07d053