森に行く前に、先の上野に行って、LED電球を取ってきた。赤と青の二種類をゲットしないといけないのだけど、どうやら一種類ずつしか出ないみたいで、青いのをゲットして、赤は別の場所にあった。

そのあと妖精の森に行ってみたら、大変なことになっていた。

襲われたあとが残っていて、森が無残な姿に。妖精達もどこにもいなくて。
ノゾミは見つかったのだけど、写真を撮りに出かけていて、留守の間に襲われたらしい。
シェーシャかと思ったのだけど、どうやら多神連合の方達が、同じ目的でやってきたらしく、人間に渡す前に自分達で持っていったらしい。
・・・って、ダグザが教えてくれて。一同呆然。
まあ、当然、そうするよね。

天羽々斬という剣らしいのだけど、エクスかリバーという呼ばれ方をしていた。ハイカラ。
自分も一緒に連れて行ってくれと申し出を受けて、ノゾミもパートナーに。・・・うーん、レベルが25だった。
現在ナバールが32、アサヒが31。
例の一件でアサヒがちょっとイヤなので、ずっとナバールを相棒にしている。ある意味、前回のメガテンⅣで出来なかったことをしている感じで、結構楽しい。
適当にタルカジャやマカカジャ、ラクカジャをかけてくれるので助かるし。
そして、みんなで走り出したところで、エンカウント。
バルドルが他二匹と一緒に出てきて。
うーん、あんまり仲魔にしている悪魔を殺したくないのだけど、仕方なく。これがロキやクルースニクなら真っ先に逃走するのだけど、まだ出てきていないし良かったと思っている。

そして、奥に進むと、前に会ったナパイアが出てきて。
妖精がほとんど散り散りになってしまい、ノゾミがそれを拾い歩くことにして、木暮くん達は多神連合を追いかけて行くことに。
北池に剣が沈んであるらしいのだけど、そこまで迷路になっているらしく、宝箱にヒントの巻物が入っているから、多神連合を出し抜いて、先に行くんだ、といわれ。

イヤな予感しか、しない。

案の定、道に迷い、同じところをグルグルと。
後から行くわと行ったノゾミはいつまで経っても来ないし、途中ナバールが活躍するあの壁とパワースポットがあり、とりあえず壊してみたはいいものの、同じところをグルグル回る羽目に陥り、泣きながら、一回都会に戻ることに。

だから、敵は、マップ一択なんだってば。

戦うならどんだけでも頑張るので、何とかマップだけは楽にしてもらえないかなあ。これって、戦争から対立にランクダウンしても変わらないだろうし。
つい買ってしまったファミ通にすら、どうやって通るかなんて載っていないし。
ブログのお友達はそんな迷路を余裕でクリアしていて、当然先に進んでいて。
でも、どこ見ても通り方が判らないし、ロキに逢う前に挫折しそうな勢いで泣きそう。
どうしようかな。
剣やめて、道具を取りに行くことでやり直せるかな。でも、いずれこっちにも来ないといけないだろうし。
先に霞ヶ関に行こうと思ったけど、その分岐点になるセーブポイントに上書きして潰してしまっているしで、もう代々木の森をクリアしないとダメそう。

ということで、悩んでいます。

ヨシツネとか作るのは結構頑張れたんだけどな。
マップだけはダメ。攻略本が出るのも3月1日だし。・・・まだ10日くらいあるので、その間放置するのもなあ。
仕方ないから、もう一回トライ。

ということで、せっかく来ていただいたのに、愚痴ばかりでごめんなさい。頑張ります。
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/2206-249ba59f
