megatenf5.jpg


英傑ヨシツネ、作りました・・・!!

3回に1回の割合で合体事故を起こしていたのですが。
余りにヨシツネが作れなくて、もういい加減やめて、先に進むかと最後の合体をしたところ、とうとう、ヨシツネが出てきてくれて。
メガテンⅣ三周目の時のヨシツネも、もうあきらめて最後の一回をした時に出てきたから、相当なひねくれ者のような気がする。

でも、昨日からやっていたやり方は間違えていなくて。

うちの主人公の木暮くん、現在レベル30。合体クロックアップをして、主人公よりレベルが6高い悪魔を作れるようになったので、レベル36のヨシツネを作ることが出来ると思ったのだけど、その通りで良かった。

スキルはこんな感じ。

megatenf6.jpg

ジャベリンレイン
バッドカンパニー
チャージ
挑発
チャクラウォーク
スクンダ

ヨシツネが元々所持しているスキルが、ジャベリンレイン、バッドカンパニー、勝利の小チャクラ、三分の活泉、食いしばり。
なので、チャージ、挑発、チャクラウォーク、スクンダを入れることが出来たようで。
この入れられたスキルは、タトゥーマンとヴィーヴルに重ねて継承させていたスキルが一部入ってくれたけど、入らなかったものもあって。
でも、先般から研究していたように、素材悪魔二体に同じスキルを継承させて合体すればやっぱりある程度は継承するみたいで。
それ以外は、本当それぞれ持っていたスキルからのランダムみたいで切ない。
このあとヨシツネが3つほど覚えるスキルを持っているので、多分勝利の小チャクラ、三分の活泉と食いしばりが来るのではないかと。それまでの間に仲魔の所持スキル枠をもっと増やしておかないと、使えない方になってしまう。

素材悪魔の二体も載せてみました。

まず、ヴィーヴル。

megatenf8.jpg

スキルは、絶命剣、チャージ、ベノンザッパー、勝利の小チャクラ、一分の魔脈、猛勉強。

そして、タトゥーマン。

megatenf7.jpg

スキルは、絶命剣、ヒートウェイブ、チャクラウォーク、挑発、マガオン、タルカジャ。

前の記事にも書いたけど、合体事故の起こし方。

・素材悪魔の種族が外道
・素材悪魔が瀕死
・素材悪魔が風邪
・主人公が風邪
もちろん、合体制限が解除されているとか、同じ悪魔がパーティにいないとか、必要。

私の試し方。

・現在、レベル27までの外道しか作れなかったため、レベル27のタトゥーマンを作り、相手はお馴染みの邪龍ヴィーヴル。・・・オススメのマッドガッサーはレベル37なので、主人公をもう1つレベルを上げないといけなく、待てなかった。ヴィーヴルはメガテンⅣの時のヨシツネを作る時のマスト素材。
・二人とも、瀕死状態にさせるため、ちょっと悩んだ。瀕死って、戦闘不能にしないといけないのだけど、今回風邪状態でもいいらしいので、風邪引かせて、HP1桁でご生存させてみた。
・主人公の木暮くんに風邪を引かせる。

手っ取り早く風邪を引かせるには、新宿駅地下街から、西口地下街に行き、西口地下通路に出て、そこでエンカウントする妖虫ウプにテタノスカットをかけてもらうのが一番オススメ。
なかなか主人公が風邪を引かず、誰か一人から戦っている仲魔に次々と移っていって、風邪の見本市みたいな状態になっていた。

二体とも、同じスキルを丸かぶりするところまでマッカが足りなくて出来なかったのが残念。
そして、お二人とも、ちゃんと風邪を引いていて。

合体時に作る悪魔は、ヘアリージャック。
これがヴィーヴル×タトゥーマンの合体結果なのだけど、挑発とか、スクンダとか、ヘアリージャックのスキルに入っていたので、それも一緒に来てしまったみたい。
せめて、一部の魔脈だけでもほしかった。
まあ、育てていけばオッケーか。

ということで、ヨシツネを作ることが出来ましたので、次の目標は、もちろんトキサダだけど、レベルが遙か先なので、ハゲネやジークフリード、ラーマを個人的に作ってみたい。
もちろん、ロキとクルースニクはいわずもがな、マストなのですが。

やっとこれから本編進めることができますので、下北沢に行ってきます。ヨシツネと一緒が嬉しい。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/2203-1f96f478