錦糸町から新宿まで徒歩。

メガテンⅣの時より、マップが見やすくなっているせいか、迷わずテクテクと行かれた。
その間、チャレンジクエストで寄り道なんかしてみたけど、うーん、仲魔の半数以上がMP1桁で、新宿に着くことになり、ビックリ。
さあ、回復だ、と地下街に入ろうとしてけど、入ることが出来ず。編み目のシャッターから中を覗くと人っ子一人いないし、どうやら、シェーシャが新宿に出没、都庁に絡みついて、人々を食い散らかしているらしく。

シェーシャ、討伐命令が。

新宿の地下街にも入れないのに、何が出来るんだと困っていたら、南口のJR改札辺りで、何とスティーブンに遭遇。あと、あの謎の女の子。
また同じように訳の分からないことをいっていなくなってしまったのだけど、スティーブンが協力してくれるバージョンだとニュートラルエンドに行かれるみたいなので、ぜひご一緒したいものだと思った。
でも、やっぱり地下街には入れず。ガス欠になってしまったため、そのまま即ダッシュで走って錦糸町まで戻り、再度新宿に。
結構無傷で行き来できたので、私もかなり鍛えられたんだとちょっと感動した。

適当に歩いていたら、駅構内から地下街に入れるところをやっと見つけて、シャッターとか開けて、いろいろ動けるように。
ターミナルも起動。・・・助かった。
ハンター商会は休業中のため、外に出るとまた凄い不釣り合いなドアがあって、泉の聖が。
助かったと思ったのだけど、今回、回復量が300マッカに値上がりしていた。いずれ消費税も請求してくるのではないかと、やだなあ。意外と内税かもしれないし。
地下街に出て、ウプとかに風邪を移されてグルグルになりながら都庁を探して。ここ10年ばかり行っていないような気がするため、リアルに道が分からなくて困ったし。
またあのナバールの剣でしか崩せない壁があったりと、うーん、走り抜けて。
それでも何とか西口地下街から通路まで行くことが出来て、その先を抜けたのだけど。
思い出すと、結構面倒くさいのだ、都庁まで行くのは。

都庁に着いたはいいけど、建物に絡みついているシェーシャと戦闘。
まあ、判ってはいたけど、いきなりボス戦みたいになってしまって、困った。どんなに頑張っても、モムノフがチャージからのマッスルパンチをかましても、最高50くらいしかダメージを与えられず、困っていたらそこに、天使パワーがやってきて。
そういえば、うちのアークエンジェルが、プリンシパリティから脱皮して今パワーになっているのだけど、それでも微妙だったし。
そのあと、あのアドラメレクが来て。何だかんだ言い合いしながら、三人で共闘することになり、再度シェーシャに向かっていって。
一番威力が出たのが意外にもアドラメレクで、それでも120くらいかな。
そして、そのあと意外にも、シェーシャが倒れて。・・・すぐ復活してしまったのだけどね。
旗色が悪くなったのに気がついたのか、いなくなってしまい、新宿はいったん助かったみたいなのだけど。

何か、アドラメレクって、面白い。
アサヒちゃんはニッカリさん達の仇なので、まあ、仲良くは出来ないけど、喋っているその話が結構面白くて、うちに来てくれないかな。仲魔じゃなくて、共闘する仲間として一緒に戦いたい。
ロキとクルースニク以外、基本興味ないのだけど、アドラメレクは結構好きかも。変な奴で。
まあ、いずれワルターと袂を分かつことになったら戦うことになりそうだけど、最初の木暮くんを殺した時のお礼もしないといけないけど。・・・あやつのせいで、ダグザに目を付けられて、大変なことになっているし。

どういう方向に進むのか楽しみです。

シェーシャ討伐? 後、物資を運び終わり、ダグザが錦糸町に戻って休めっていっていたので、寝たら多分新展開が始まるような気がする。
その前に全部クエストを終わらせたいと思っているのだけど、つい、ヨシツネを作ろうと頑張ってしまい、他のことが何も出来なかった。
これから下北沢にでも行ってくるか。

次はワルターとヨナタンから呼び出しが来そうで、大変楽しみでございます。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/2202-79f51cce