真・女神転生ⅣFINALでの、合体事故が起こる確率、今回相当いいような気がする・・・!

ごめんなさい、基本おバカさんなので、何%という数字で出すことが出来ないのですが、私の経験値で申し訳ありません。

3回に1回、合体事故が起こる。

もちろん、事故を起こすように仕向けるからではあるのですが、もう合体事故と呼ぶような回数ではなくなっていて。

事の発端は、うちの主人公の木暮くんが現在レベル30になり、合体クロックアップをして、主人公よりレベルが6高い悪魔を作れるようになったので、もちろん、英傑ヨシツネを作ろうと研究したのが始まり。
でも、未だに出てこず。ガックリでございます。
事故は3回に1回は起こっているため、狙いは悪くないと思うのだけど、これは恐らく、ヨシツネより木暮くんのレベルが低いからではないかと思う。
以前からヨシツネとトキサダだけは合体事故で作っていたので(あとハゲネかな)、今回もいけそうな気がしていたのだけど、結構な回数トライして、うーん、一番良くてレベル36の魔王バロールとか、レベル34の神樹マヤウェルとか、レベル33の天女ブリジットとか、他はレベルの近い悪魔、何故かスライムが結構、狂神オグンかな~。
オグンは嬉しいけど、やっぱりヨシツネ希望のため、凄い回数繰り返して、今に至る。

ここまでして出てこないのは、やっぱり何か足りないものがあるのかもしれないので、今度は木暮くんのレベルをヨシツネの36以上に持っていって、最高位の外道を使って、試してみようと思います。

ちなみに、全書に載っていた、合体事故の起こし方。

・素材悪魔の種族が外道
・素材悪魔が瀕死
・素材悪魔が風邪
・主人公が風邪
もちろん、合体制限が解除されているとか、同じ悪魔がパーティにいないとか、必要だし。

そして、私も試してみた。

・現在、レベル27までの外道しか作れなかったため、レベル27のタトゥーマンを作り、相手はお馴染みの邪龍ヴィーヴル。・・・オススメのマッドガッサーはレベル37なので、主人公をもう1つレベルを上げないといけなく、待てなかった。ヴィーヴルはメガテンⅣの時のヨシツネを作る時のマスト素材。
・二人とも、瀕死状態にさせるため、ちょっと悩んだ。瀕死って、戦闘不能にしないといけないのだけど、今回風邪状態でもいいらしいので、風邪引かせて、HP1桁でご生存させてみた。
・主人公の木暮くんに風邪を引かせる。

手っ取り早く風邪を引かせるには、新宿駅地下街から、西口地下街に行き、西口地下通路に出て、そこでエンカウントする妖虫ウプにテタノスカットをかけてもらうのが一番オススメ。
なかなか主人公が風邪を引かず、誰か一人から戦っている仲魔に次々と移っていって、風邪の見本市みたいな状態になっていた。

木暮くんがレベル36を越えたら、また試してみたいと思います。
明日、DLCで死ン宿が来るし(←名前相違)、頑張ろう。

みんなが必ず、3回に1回事故が起こるかは判らないのだけど、もし、これを読んで試してみた人がいて、成功したら、教えてね。
もしかして、運が関係していたら、ごめんなさい。ただいま、うちの木暮くん、レベル30で運84。
一緒に、頑張ろう。
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/2201-c4680f60
