木暮くんを鍛えて、リベンジしました。
といっても、レベルが1上がったくらいで、実際の勝因はレベルの高い仲魔を育てたことだと思う。

状態異常を使わなくても、大体の敵には勝てるようになってきたので、今度は浅草ランドに行ってきた。
木暮くん、レベルが21くらいになっていたので、スクナヒコナに勝てないくらいであとは浅草ランドの敵でも全然怖くなく。
でも、浅草ランドに丁度入った時、変な黒いものに掴まれてしまい、×ボタンを連打するも空しく、どこかに飛ばされて。
ただでさえマップがないのに、と周囲を見回すと、すぐ傍に外に出られるドアが。
いったん出直すかと外に出て、もう一度入ってみたら、何だか景色が違っていて。最初に入ったドアではなく、どうやらいつももう一ヶ所ある出口のドアをだったらしく、ラッキーなことに、すぐ傍にボス部屋があって、特に探索せずとも到着。

さすが、運67。(その時は、もう少し少なかったかも)

サクッとボス戦を終えて、外に出て。イツマデの大群も別に怖くなく。
そのあと不忍池に入ってしまったり、上野の街をぶらついたりして、エンカウントする敵をスカウトして、合体して、メンバーを揃えて。
モムノフ、タケミナカタを作って、プラス、アークエンジェル、サポートにカラステング、アメノウズメ。
これで、スクナヒコナにリベンジしに。
アメノウズメはメディアを覚えてくれたので重宝なのだけど、やっぱりHPが少ないのと、ボスにマリンカリンが効かないため、自力で頑張ることにし、二軍に。
モムノフはチャージからのマッスルパンチが結構な数値で、チャージ、タルカジャ、ニヤリ状態で、560くらいのダメージが出た。・・・まあ、ナバールがタルカジャを重ねがけしてくれた時もあったみたいなので、結構な溜めになったらしく。
途中、タケミナカタが死んでしまい、カラステングに代えて、うん、結局今回は力技が大変お役立ちで、木暮くん以外、がっつり行くメンバーにしたら、サクッと勝利してしまった。
途中の選択肢も、ナバールを喜ばして、スクナヒコナを怒らすものに再度してみたのだけど、全然問題なく。
少しは強くなったみたいで良かった。
力尽くで排除していたその業が自身にも来たみたいなことをいって、スクナヒコナが亡くなってしまい。
この方の仰っていることは意味は判るのだけど、言葉が難解で困るわ。
あとで特殊合体で作れるようになったみたいなので、ぜひ作ってあげたいな。

そして、あの、アークエンジェルがハイレベルアップして、プリンシパリティに。こいつはこんな風なのか、みたいなことを感想として述べていたが、早くドミニオンかケルプになってほしいなあ。意外とお気に入りなのだ。

でも、そのあとが悲惨。
やっぱりアークに封じ込められていたのがクリシュナで。
オーディンとダグザが組んでいて、木暮くん、否応なく協力させられて。
アサヒちゃんがとんでもないことをしたと分かった時は後の祭りで、解き放たれたクリシュナとオーディンはフリンを攫いに銀座に行ってしまったし、ダグザはこれから忙しくなるぞ、木暮くん、といって、スマホに戻ってしまうし。
だから、いったのに、って、いってあげたいけど、もう進むしかない状況が情けなかった。
何より、オーディンの近くにロキ出てこないかな~なんて、未だに思っている自分が悲しかった。だって、台詞があるなんて、喋るなんて、サイコーじゃないですか。ロキにもそんなことがあれば良かったのに。
そうしたら、もう一も二もなく、クリシュナにつくよ、私は。

これからフリンに危機を知らせに、銀座まで行くことに。地図を見ると、親切設計で目的地を教えてくれるのだけど、結構遠くて。
そうだよね、錦糸町から銀座だもんね。半蔵門線と銀座線で行かれたかしら、なんて考えてしまった。
これからまた行ってきます。
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/2199-2ca123ff