もうどこに行っていいか判らず、うろうろ歩いていた時、ナバールしか壊すことの出来ない壁に遭遇。
思い返すと、上の階に同じような壁と、パワースポットがあったので、あそこからここまでナバールを連れてやってこれるかと、試してみたら。
ギリ、ガス欠前に到着。
ナバールにその壁を壊してもらったら、その奥の岩のところに最後の珠が填まったいて。・・・これって、最後はこんな展開でいいの? てっきりまた誰かと戦うのかと思っていた。
何だかバイオハザードみたいね、とか思いながら、珠をもらい、最後のトビラに填めて、オープン。
もう一度回復してから進んでみたら、広い部屋に出て。
その先に黒い球体が。

これがアークかと思いながら近づくと、当然それを護っている方がいて。
スクナヒコナ。
自分以外の国津神はみんな他の勢力に絆されてしまい、今これを護るのは自分しかいないと。
これって、絶対、木暮くん達が騙されているパターンだよね。私としてはスクナヒコナのいっていることが正しいと思うのだけど、でも、アサヒちゃんが張り切っていて。・・・子供って、こんな感じだよね。

そして、戦闘になったのだけど。

ボコボコにされました。
先般から使っているマリンカリンが当然ボス戦で効く訳もなく。・・・アークエンジェルやプリンシパリティ、オセには効いたものだから、凄い勘違いしていて。
普段状態異常を使ったことが余りないため、(←どうやって戦っていいか判らない)、ちょっと効くとか思うとそればかり便利だって使っていたから、状態異常が効かない相手に出会った時の戦うためのスキルが全くなくなっていて。
自分、実は頭の中まで筋肉バカだったことがバベルとかアビスとかしていた時に判ったのだけど(今頃かいって感じ)、ストレンジジャーニーとか、今回みたいに普段使ったことのない人が状態異常を使って結構効果が出る場合って、その力任せで行くことができないことが多い印象があって。
しかも、うちの木暮くん、魔と運を凄いあげているのだけど(両方現在60弱、もちろん他は10代前半)、それでも使わせる魔法攻撃のダメージや回復魔法の量が他の仲魔とどっこいというか、適性特化になっている仲魔のスキルより当然、それ以外に継承した仲魔のスキルより少ない感じがして。

しかも、途中で恒例のボスからの問いかけがあり、もちろん! って応えたら、ナバールから信頼をもらい(今まで信頼していなかったのね、当然か)、スクナヒコナが怒って攻撃力アップしてしまい、更に火に油を注ぐような結果になって。

こうなったら、少しレベルを上げるしかないのかも。
いったん戻って、街を走り回ってこようかと思っている。それこそ、浅草ランド行ってみようかな。
あの黒い球体が割れたら、何かクリシュナとか出てきそうな感じがするし。蛮族の神が封印されているって、スクナヒコナがいっていたので、絶対開けない方がいい感じだよね。
桃太郎みたいに出てくるのかな、ちょっとやだな。
ということで、少し走ってきます。
木暮くん、いつになったら頼れるような男になるのだろうか。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/2198-f78407c6
