上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
現在、オーディンに頼まれたミッションを爆進中。

神田神社を地下へ地下へと。
最初に出た広間みたいなところに、三つの封印されたトビラが。何かを填めるみたいなのだけど、その近くに変な色をしたドアがあり、入ってみると、泉の聖がいた。
こんなところにいたんだ。
メガテンⅢの時に結構お世話になった記憶があるのだけど、一回の回復で200マッカ取られる。でも、死んだ仲魔も同じ料金で回復してくれるので、安いんだか高いんだか判らない。

敵はマップ一択、ではあったのだけど、今回凄い軍勢が。
オニとピアレイとアズミ、かな。
群れてやってくるのだけど、それだけでは単体扱い。
でも、酷いのが、5連戦くらいある時があって、メマイを起こすかと思った。久しぶりだな、このヤな感じ。
3連戦でガス欠を起こし、全滅しそうになったので、改めて作戦を考えて。
何か大変せこい方法で悲しいのだけど、状態異常に頼ってしまった。合体を重ねて、アメノウズメを作った時、ナパイアがマリンカリンを持っていて、スキル変化を起こしてプラス、パンデミアブームをゲット、その二つを継承させてみたところ、マリンカリンが凄いお役立ち。
ほぼ100%(今現在)の確率でマリンカリンがかかり、かかっている間はみんなでタコ殴りをしてMP温存。それをただ繰り返すだけで、オニの軍勢5連チャン、楽に乗り切ってしまった。
時々術が解けてしまって、会心波を喰らったりもするのだけど、うーん、マリンカリンがあれば全然オッケーだった。
これって、ヤなパターンなんだよね、私にとって。
自分が状態異常に頼り出すと、必ずあとの方で行き詰まるというか、ストレンジジャーニー状態になるため(仲魔の合体とか凄い下手)、もっと鍛えないといけないのだけど、死ン宿が来るまでガマンかな。

それでも、やっとアークエンジェルに会う。合体して、作ってみた。
エンジェルがハイレベルアップすればアークエンジェルになると思うのだけど、そこまで待っていられなくて。
でも、ダメージ効率とか使い勝手とか、やっぱり真・女神転生Ⅳの時と比べると、何か辛い感じがするので、ケルプまで行かれるのか不安。
うちの仲魔の中では結構活躍しているとは思うのだけど、何だろう、この仲魔の閉塞感。
仲魔を作っても、何かのびのび戦えないというか、合体しても何か大事なものが欠けているというか、うーん、適性って結構縛りになって私には辛いかも。

それでもアプリポイントを駆使して、仲魔のストック拡張を12体まで、自分のレベルより4高い悪魔を作れるようにまでしたのだけど、ある場所で毒の川が流れていて。
そこを歩いて通ることになったのだけど、あの、ナバールが、ナラクにもあった、気をつけて行け、とレクチャーしてくれ。・・・でも、何の役にも立たなくて。
しかも、その時、毒の川を歩く場合のダメージ軽減のアプリを送ってくれた人がいたのだけど、ポイントが3足りなくて使えず。
真紫になりながら、走り抜けたりして。
そして、三つある封印トビラを二つまで開けることが出来たのだけど。
メルカバーに命令されたアークエンジェルとプリンシパリティのタッグと戦ったり、ルシファーに命令されたオセと戦ったりもしたのだけど、うーん、マリンカリン一択で勝利。
あとは、木暮くんに破魔とムドを持たせて、交互にかけさせたりして。

でも、最後の一つのトビラを開けるための道筋がまたよく判らなくなってしまって。
たまたま泉の前まで戻れたので、このまま家に帰ってしまおうかと悩んでいます。
ロキまで遠いなあ。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/2197-42cead42
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。