浅草の敵の方が、キングフロストより強かった・・・。

チャレンジクエストをしようと浅草まで行ったのは良かったのだけど。
また例のマップが非表示になる変なダンジョンで、最初に出会った敵にボコボコにされて。イヌガミとあと別悪魔、4匹出てきて。
木暮くんがレベル15くらいのところ、20のレベルなものだから、何とか倒したけれど、みんなもボロボロ。
なので、後に回すことにして、やっぱり代々木公園に。

マップで行き先が見つからなかったので、行き止まりっぽいところをしらみつぶしに行ってみると、ちゃんと道があって。
何で、さっき行かなかったんだ、自分。
行ってみたら、妖精夫婦が痴話喧嘩していて。
オベロンとティターニア。
まあ、いいんだけどさ。一言だけ、いわせてもらえるなら、オベロン。あのイケメンの方にしてほしかった。お年寄りバージョンじゃなくて。
なので、大して興味もなく。
やばくなったオベロンがナバールにヒスイの守り刀をくれたけど、充電して、途中あった顔が固まったような岩みたいな壁を切り崩すのに使うらしい。
よかったね、ナバール。
せっかくなら一緒に戦いたいけど、充電する時だけポリゴンになるの、何だかなあ。

そして、せっせせっせと岩を崩して、先に進むとその泉みたいなところに出て。

キングフロストがいて、びっくりした。
こんな春めいた場所に雪だるまかと。どうやら誰かにそそのかされてやっているみたいなのだけど、そそのかした奴も、また後ろにそそのかした奴がいたらしく、結局黒幕は判らず。
キングフロスト戦も、全然オッケーだった。
さすがに、雪だるまに対して、ブフ持ちメンバーで行ってしまったのはおバカさんだったけど、まあ、他にもスキル持っているし。
ナバールが物凄い回数ラクカジャをかけてくれて、あれ、MAXないのだろうか。
アシストアタックという、後ろにいるパートナーがゲージが溜まると一気に攻撃をしてくれるシステムも出てきて。
セブンスドラゴンⅢCODE:VFDの時と似ているけど、こちらは何も指定できないから、まあ、あればラッキー程度に思っておこう。期待すると何か大変そうだし。
特に苦労なく勝利。
ノゾミちゃんにも感謝されて、錦糸町に戻ることになったのだけど。

オーディンが寄ってきた。
東京の民のため、ひいては人類のため、封印されている神様を解放してきてほしいと。
それだけでも怪しいのに、他に選択肢もなく。あさひちゃんが張り切って行くことになったけど。大丈夫かな。
神田とかいっていたから、オオクニヌシ辺りかと思ったのだけど、でもなあ、オーディンだし、多神連合の人なので、まさかクリシュナでも埋まっていたらビックリ。
そんなことないか。
ロキ、ちょこっとでも出てこないかな~なんて、辺りを見回してしまった自分に涙が禁じ得ません。
オーディンの近くにいそうな気がしていたのだけど、やっぱりあとからのクエストで討伐対象にでもまたなっているのかな、やだな。

これからまた行ってきます。
イッポンダタラから、木暮くん、ムドをもらったので、炸裂させてきますわ。・・・何か、イッポンダタラの木暮くんへの会話がちょっとカッコ良くって、ドキドキしました。(前から思っていたけど、やっぱり自分のシュミが判らない)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/2195-e5a2aa30
