アークエンジェル以来でしたわっ・・・!

妖精達と戦闘。
女王がいるのに、容赦がない。一体、女王の立ち位置って何なんだろうと思うくらい。

結構火力に厳しくなってきてしまい、申し訳ないと思いながら、とうとうケンタウロス達を合体させることに。
手っ取り早くスカウトで騙して仲魔にして、合体という、結構心が痛む。
エンジェルとか、モスマンとか、リャナンシーとか、オニとか作ったのだけど。

その戦闘途中、何とリャナンシーが吹き飛ばされ、まさかの迷子。
レベル80くらいになって帰ってくるなんて幻想は、前回のアークエンジェルの時で判ったので、とりあえず近くをうろうろして、探してみた。
意外と早く見つかったけど。
切りつけることもなく、無事邂逅。
「あら、木暮くん、遅かったじゃない、もっと早く探しに来なさいよ」 みたいなことをいわれて、魔石のお土産をくれた。
やっぱり女性は強いのか、アークエンジェルみたいに涙目になることもなく、年上のお姉さん的な物言いに、返す言葉がなかったのだけど。
いろんな迷子パターンを見てみたいものですわ。

まあ、それはいいとして、妖精の森の奥の方までいったのに、その先に進めない。
マップがよく判らなくて。
うろうろしていたら、タム・リンに遭遇。
結構好きなので仲魔になってくれるようお願いしてみたのだけど、噂には聞いていますとかいわれ、手応えがあると思ったら。
技のパラがダメですね、といわれて、決裂。その後、何度会っても冷たくあしらわれ。
いや、だって、うちの木暮くんは魔と運頼みの人なので、それ以外なんて下手したら1桁だし。一番レベルが低い仲魔より行動が遅いのがいつものことなので、うーん、今回はパラが交渉に直結しているのか、困ったなあ。
魔を高くしておいたら、ロキが出てきた時に感心して仲魔になってくれるのかな、とちょっと考えたら嬉しくなってしまった。・・・相当先だけど。その前に自分で作るけど。

敵は、やっぱり、マップ一択。
RPGをする度に毎回毎回そう思う。マップがもっと判りやすければいいんだけどな、って思うのだけど、私だけ? 今回親切設計になっているって聞いているし。
何か行かれなくなってしまったのと、みんなのMPがガス欠になってきたため、いったん錦糸町に戻った。
本当マップって、面倒くさい。
ペルソナQみたいに自分でマップを描くのは結構好きなのだけど、いつもいつもマップには泣かされて、疲れてしまう。
再度行こうかと思ったのだけど、ちょっと気分を変えて、チャレンジクエストをすることにして、フォルトゥナに会いに行った。
「待っていれば人間が食べられに来てくれる。お祝いしましょ」 みたいなことをいわれ、戦闘に。
途中からフォルトゥナの弱点が氷結だということが判ったので、みんな一斉にブフで攻撃と向かっていった時、ザンを出されて。

オニが、迷子。

うちの一番の戦力だったのに。
オニを作ったことで後ろに控えていたリャナンシーを代わりに出して、魔法攻撃で頑張っていたのだけど、うーん、オニがいてくれたらもう少し楽だったのにと、残念。
それでも結構楽に勝ってしまい。
クエスト終了後、錦糸町地下街に戻ることにしたけど、気の毒なので、ちょっとオニを探して。
結構すぐに見つかった。
「おお、木暮の旦那、探したぜ」 とかいわれて、嬉しそうに戻ってきた姿を見たら、意外と可愛い奴だな、と思ってしまった。
こうやって絆されていくのね。でも、お土産は、魔石一個。

せっかくなので、浅草の方のチャレンジクエストも終わらせてから、代々木公園に戻りたいと思います。
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/2194-a5d058e9
