もちろん、ロキとクルースニクはマストなのですが。

何だか眠れなくなってしまったので、ブログを書くことにしました。

本当はゲームを進めたいのだけど、丑三つ時にメガテンをすると、大変なことになってしまうことが多かったため、ガマン。・・・私の武勇伝を聞かせて差し上げたいです。
なので、お暇な方だけお付き合いください。

今回、メガテンⅣのスピンオフのようなゲームが出たため、あのメガテンⅣの時と同じように、マップだとか、戦闘システムだとか、仲魔だとか合体だとかあると思っていたのですが、微妙にいろいろ補正がかかったみたいで、大変そう。
まず、真・女神転生ⅣFINALの公式悪魔データなる本が出たこと自体疑うべきだった訳で。
ほしかったスキルが、悪魔の固有スキルになっている可能性が高く、うーん、合体にその技を継承できるかすら危うい印象を受けて。

こんな仲魔を作ろうと、思っていたのに。・・・ということで、再録。(だから、暇な人だけ読んでね、ということで)

まず、トキサダ(二代目)。

megaten50.jpg

メガテンⅣ三周目の時に作った、実は二代目。
アンティクトンを入れて、貫通対策に物理反射を組み込みました。作り方も載せてみた。(2015/12/08の記事を見てね)


次に、攻撃特化型クルースニク。

megaten49.jpg

烙印の一撃とチャージ、物理反射を入れるのに頑張った。作り方というよりこんな感じでやってみた、な記事があります。(2015/12/05)
最初はとても地味だと思っていたのだけど、天使の羽根を折れ2で大変なご活躍。
今回もこんなままのクルースニクを作りたいと思っていたのですが、何だか初代の銃特化型みたいなスキルがデフォルトで入っているみたいで。
そもそも、烙印の一撃がないみたいだし。


最後に、いつものロキ。

megaten48.jpg

この方はDDSカードにくっつけていたため、作り直すことも出来ず、二周目からの継続。その分レベルアップしたけど、うーん、物理反射を入れてあげたかった。
今回もこんな感じで、とか思っていたのだけど、アンティクトンがなあ。デミウルゴスしか持っていないようなことが公式悪魔データに書いてあったので、継承できるかどうかすら判らないし。
もらえる頃には木暮くんレベル95以上ということになるし。

この三人がいてくれれば何も他はいらないのだけど(でも、アークエンジェルやケルプ、ネルガルはちょっとほしい)、凄く微妙な気がしてきている今回の真・女神転生ⅣFINAL。
まだ全然合体をやっていないため、どうなるんだろう。
今回貫通もないみたいなので、他のスキルでの戦い方を考えないといけないようだし、ある意味この技がないと勝てない、みたいなものがなくなっただけいいかもしれないけど。

本当かどうかも判らないから。

早くレベルを上げて、ロキ達に会いたい。
お付き合い、ありがとうございます。明日からもよろしくお願いします。
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/2192-4c525a10
