いえ、デフォルト名、フリンの彼のことなんですけどね。

ダグザと契約を交わして、ケンタウロスをもらい、再度戦うことになった木暮くん。←こちらは真・女神転生ⅣFINALの彼のこと。
いつもいつも思うけど、何でケンタウロスなんだろう。有り難いけど。
アドラメレクは、木暮くんがダグザと契約して復活したことに気がついたらしく、旗色が悪いと逃げてしまった。後ろにダグザが立っていたりしたんだろうね。でも、戦ってはくれない。

不本意ながらも勝利。
アサヒちゃんは生き残ったけど、ニッカリさん達は亡くなってしまったので、みんなで一度錦糸町地下街のハンター集会所に帰還。
そこで、アサヒちゃんがマスターの娘だということが判明。
これからも戦うというアサヒちゃんと親子喧嘩が始まり、とりあえず飛び出して行っちゃったのを追いかけて行ったのだけど。

ダグザは、声優さんがカッコいい方なので、声は大変カッコいいのですが、どちらかというと余りお付き合いしたくない感じ。
でも、助けてもらったので、神殺しの道具に今のところなってしまっているし。・・・いつかダグザを裏切るか、迎合して皆殺しエンドに行くかの選択を迫られるんだろうなと、気が重い。
でも、拾ったスマホを修理してくれて、意外にいい奴ね、とか思っていたら、何と、本人がそのスマホの中に入っていて。
どうやら、バロウズの代わりをしてくれるらしいのだけど。・・・嬉しくない。別に喋ったりもしないし、うーん、いなくても・・・。
アサヒちゃんはニッカリさんのスマホをちゃっかりゲットして、レベルが足りないから悪魔を使役できなかったみたいだったけど、一緒に戦っているうちに使いこなせるようになったみたいで良かった。

でも、使役している悪魔が、ピクシー。・・・ニッカリさんって。

レベルアップして何とか使えるようになった仲魔がピクシーだったと、思っておこう。
もう少しレベルが上がれば、実はオベロン辺りも入っていたなんてことになるかもしれないし。
そんなこんなで、悪魔三体を仲魔にして、オヤジを見返してやれと、ナラクで受けたようなクエストまで発生して、錦糸町の通りをうろうろして、仲魔集め。
思い返すと、ソウルハッカーズの時は悪魔との会話が楽しくて結構話をしていた記憶があるけど、真・女神転生Ⅳでは余り悪魔と会話をした記憶がない。どうやって、全書埋めていたんだ自分、とか思うけど、うーん、話をしなくても適当にストックの中に入っていたような気が。
今回は序盤から話ばかりしているため、結構スカウトが重要なのかも。スカウトのアプリなんて、アプリポイントが余ってしまう最後の方にしか使わなかった記憶しかないし。

そして、そんなニッカリさんのスマホにクエスト依頼が。
スカイタワーを占拠したメルカバーに、ハンター仲間が捕まってしまい、それを助けに行くミッション。
まだまだレベル7くらいなのに、もういきなりそんな大事な任務任されていいのか。
仕方がないから行ってみると、エンジェルとパワーがタワーの入り口でハンターと揉めていて、助太刀に入ることに。
エンジェルと戦うことになったのだけど、やばかった。
笑ってしまうのが、今回破魔、呪殺って、即死攻撃じゃないんだ。ブフみたいにダメージを与えてHPを削る普通の属性攻撃になっていて、こけた。じゃあ、怖いもの、ないじゃん。
破魔呪殺対策で、余り防御力がなくても無効にしてくれる上下装備とか着ていたのに、今回は属性気にせず、好きな衣装を着ることが出来るのねと、凄い、嬉しい。
何とかエンジェルを倒したあと、パワーの方を見たら、何と今度は上司を呼んできて。

大天使ハニエル。

まだ、木暮くん、レベル7なのに、もうハニエルか・・・?
しかも、戦うことになってしまい、ビックリ。敵はレベル70超えしていたし。
当然、戦いはするも、仲魔が一撃死してしまい、木暮くんも持っていないけどHP1で食いしばった時に、助けに入ってくれたのが。

イザボーとフリン。

懐かしかった。
特に、イザボー。真・女神転生Ⅳの時はロウに行こうが、カオスに行こうが、途中で衝突して倒してしまったので、生きていてくれて、嬉しかった。
そして、フリンが普通に喋っているのに、涙。
加担してくれることになり、一緒に戦って、もちろんハニエルを撃破。
横にいたハンター達が、救世主フリンを生で見られて、物凄く感動していた。希望の星、救世主っていっていたけど・・・。

育てたのは、私だ・・・・!

って、いいたかった。(←でも、語弊がありそう)
ハニエル相手に物凄いダメージを出していて、イザボーもそうだけど、成長したよね。
怪我をしたハンター連れて、錦糸町の集会所に戻ると、当然だけど、今世間を騒がしている救世主が降臨したとみんな色めき立ってしまい。
「生フリン」 とか言われていた。気持ちは判る。
親父に怒られているアサヒちゃんを、フリンが横から取りなして。・・・成長したね、フリン。
二人ともハンターとして認められて、晴れてクエストを受けられるようになり、フリン達はマサカド様に会うため銀座に。

さて、続きをするかと思ったら、こいつが・・・! もう誰か判ると思うけど。

記念写真。


megatenf4.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/2189-6b114168