今朝からやっとスタート。・・・昨日の夜、余りのお疲れ様に、もう明日でいいやと寝てしまった。
頭朦朧としてゲームするのも悲しいし。
ということで、開けてみました。そして、ベルベットモデルに挿して、スイッチオン。

真・女神転生Ⅳからのセーブデータ特典がもらえるとな。

進んで行くと、どうやら必要なのはセーブデータではなく、真・女神転生Ⅳのゲームソフト。起動したままゲームソフトを抜き差しするのも初めてのことだったけど、そちらを読み込んで、セーブデータと照合して、特典をくれるらしい。
近くに置いておいて、よかった。・・・挫折したから。

二周目までクリア、ロウ、カオスルートクリア。

特典は、ゲーム内のガンプ(仮称)のトピックと言うところから受け取れるらしい。
何かいいもの、くださるといいなあ。

でも、何か、今回、難易度が変。
対立・戦争・大戦 とあり、ノーマルが戦争かな~とか思ったのだけど、戦争の表記が、「真・女神転生シリーズの経験者が難しく感じる難易度です」 って書かれてあって。
じゃあ、私は対立か? ・・・でも、初心者が難しく感じる難易度って書いてあったし。それがいわゆるノーマルなのか、判らない。ノーマル、ハード、デスって感じなのかなあ。
まあ、せっかくだから、戦争で行ってみるか。

始まると、主人公と今回のパートナーのアサヒちゃんがいる部屋に。
テレビがついて、前作の木暮くんの活躍が報じられていて。・・・東京の希望の星になっている。
デフォルト名をフリンといって、懐かしいなあ。
ワルターとヨナタンが悪魔と天使のボスとして、最終決戦前の状態らしく、東京は一丸となってフリンを応援する様子みたいなのだけど。
三周目のニュートラルエンドを迎えられなかったため、商才がよく判らない。

でも、主人公の男の子、ナナシって呼ばれていて、うーん、名前変更、今回出来ないのかも。
人外ハンター仲間のマナブくん、ニッカリさんと合流、遺物を探しに外に出たところ、壊れたスマホを見つけて。
そこで、名前を入れることが出来た。
本名がナナシみたいだけど、まあ、ハンドルネームで木暮くんになるみたい。
場所は・・・どこだっけ? テンカイさんの石が置いてあるっぽいので、銀座だったか、六本木だったか覚えていない。
まあ、いいや、真・女神転生Ⅳの攻略本もあるから、マップはばっちりだぜ、と思った時、ニッカリさんが通信で、錦糸町所属人外ハンターって、いっていて、こけた。
さすがに、錦糸町は判らない。・・・国技館だったかな?

なんて、右往左往やっていたら、

ニッカリさんの昔話を聞いて、錦糸町地下街に。どうやらここが根城のようで。
セーブもできるようになり、ステータスも見られるようになって。
うーん、木暮くん、破魔無効のステータスだった。弱がないだけマシかな。
錦糸町地下街を歩くと、結構見慣れた人達が。換金所のお姉さんとか。阿修羅界の田山さんも今はいないみたいのなので、本当、結構後半の話みたい。
そして、メルカバーことヨナタンがスカイタワーを占拠、ルシファーことワルターが市ヶ谷駐屯地を占拠していて、東京で全面戦争を行うつもりらしい。
あら、楽しそう。
・・・レベルが99の前の木暮くんだったらね。
そして、その木暮くんがヨナタンとワルターの討伐に動き出し。
何か、悲しいなあ。前の話を知っているだけに、まあ、ニュートラルエンドには行ってなかったので何ともいえないけど。それでも。
フジワラとツギハギが出てきて、演説していたけど、フリンを担ぎ上げて、天井の上で暮らす権利を取ろうとしているみたいだけど、うーん、本当、この人達は絶対信用できないと思っているし。
ホープとか、大丈夫かな。
といろいろ、考えながらぼーっと見てしまい。

朝の朝礼のあと、公園に食料調達のクエストを受け、リーダーのニッカリさん達と一緒に錦糸町公園で、戦いのチュートリアルとか習ったあと、襲われた。
ルシファーの手先の悪魔、アドラメレクって。・・・仕事を終えての帰り道、お腹がすいたからお前らを食べるって、襲ってきて。
呆気なく、全滅。・・・ニッカリさんも頑張ったけど、ダメだった。木暮くん達を庇ってくれて。
そのあと木暮くんも亡くなってしまい。
あの世に。
で、ダグザという魔神に会って、契約をするという、真・女神転生ⅣFINALの流れにやっと辿り着いた。

長かったけど。ニッカリさんが気の毒で。
ワルターの手先のアドラメレクにはいずれお礼をするぞと。
ダグザと契約をして、やっとこれから本編ね。・・・長かったですわ。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/2188-b02e63e2
