megatenf2.jpg


ロキがあああああああああああああああああああああああ・・・・・・・・・・・・・・・!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

真・女神転生ⅣFINALを買いに行った時、このような悪魔全書を発見。
ついつい横にあったファミ通と一緒に買ってきてしまったのだけど、ビックリ。
こんな本が出ていたのね。

真・女神転生ⅣFINALの公式悪魔データらしく、エンディングまでに出てくる悪魔383体と仲魔398体を網羅しているとか。

ということで、早速ロキをみてみたところ、メマイ。

レベル58は変わらないのだけど、何なんだろう、仲魔も刷新されてしまったのか、同じ世界にいるくせにいろいろマイナーチェンジが施されていて。
プリンパ、ブフダイン、アギダイン、ジオダイン、ザンダイン、大冷界、と何だろう、下っ端の魔王のようになっている。
まあ、私がメギドラオンを組み込めばいいのだろうけど・・・組み込めるのか? 本当に?
しかも、弱の属性が結構付けられていて、属性反射を組み込んで、5分の活泉や5分の魔脈を入れたら、攻撃魔法がない、という感じになりかねないような、驚きのロキになっていて。

クルースニクは、前と余り変わらず。レベルは56。スキルも銃特化型の時のスキルみたいなので、うーん、5分の活泉と銃ギガブレロマ入れたい。
なので、この二人は同じくらいの時にゲット出来そうなので、ぜひ、先日メガテンⅣの3周目で作ったクルースニクを作ってみたいのだけど、ロキで、心が折れそう。
まだ、ゲームも開けていないのに。
あれかな、新しくシステムとして入った、仲魔のスキルを継承する際に重要になる適性って、奴。そのせいで、何かに突出した方向に伸ばすような感じになるのかな。

そして、ファミ通の方に、アトラスの人達のインタビューが載っていて。
「主人公が進む皆殺しの道は、本当にヤバい」
・・・とか、書いてあった。制作者が言うくらいなので、物凄いのではないかとやだなあ。

ということで、まだ開けてもいなのに、既にどよ~んとなってしまった。
みんな、幸せになる道とか、ないのかなあ。ないんだろうなあ、アトラスだもんな。

頑張ってきます。
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/2187-b689d447