明日、メガテンⅣFINALがとうとう発売のため、一時中断することに。

・・・そんな気がしていた。進みが大変悪かったし。

怖いのは、普段したことのない部類のRPGだから進みが悪いのか、私がこんな調子だからなのか、判らなくて。
こんな調子の方だったら、明日からのメガテンⅣFINALも、結構心配。
まあ、好きなようにやっていいので、カメのようにのろかろうが構わないとは思うのだけど。・・・余り遅いと、ペルソナQ状態になってしまう。

土竜を倒したので、その土竜の像を持って、白の塔へゴー。
毎度思うのだけど、塔の幻覚を払うために、土竜を倒す必要が本当にあったのだろうか、疑問。
別に土竜がその幻覚を作っている訳でもあるまいし、あのグレンの手下だという訳でもないだろうし、属性がそんなだからって退治されていたら余りにも気の毒で。

幻覚は晴れて、白の塔の中を歩けるようになったのだけど、うーん、如何せんマップが広くて、行けるところまで行ってみたところ、ガス欠寸前に。
敵はぼとぼと出てくるし、回復ポイントはないし、少し歩いては戻ろうとか思っていたのだけど、ワープが多くて、再度スタート地点からやり直す勇気もなくて、中断セーブをしながらテクテク歩いて。
敵も別に目新しのが出てくる訳でもなく、ただひたすら戦って先に進んで、やっと2階に上がる階段を見つけた。
上ってみたら上ってみたで、同じような通路が続いて、とりあえず外堀から埋めてみたところ、やっとのやっとでエレベータを発見。
これで一回下に降りて、街に帰ってみて。
うーん、止まってしまった。

何もドラマがなく。

やばいわ、明日、メガテンⅣFINALが出るのに、本当戻ってこられなくなりそう。
面白くない訳ではなく、ロキ達にも結構愛着は湧いてきているのだけど、何か進みが悪くて。
これからもう少し歩いてみようとは思っているのだけど。

ごめんなさい。・・・いったん中断。
明日からメガテンⅣFINAL、頑張りますので、懲りずに遊びに来てね。
ネメシスと、巨悪学園もよろしくね。
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/2185-619ab67e