先日、アトラスのサイトで、真・女神転生ⅣFINALの更新情報を見た時。
仲魔が成長して、上位悪魔にハイレベルアップするのはみなさんご存じの話なのだけど、それを紹介していた画像に、大変不気味なものが。

ケルプ。・・・言わずと知れた、あのアークエンジェルの最終上位悪魔なのだけど。

奴が、何と、上位ハイレベルアップ、するらしい。

「言祝ぐがいい、我は新たなる我へと進むのだ・・・」
画像を見た時はふ~んってスルーしていたのだけど、よくよく考えてみたら、何か凄いことだ。
というのも、前回のメガテンⅣで、私はアークエンジェルを化けさせながらずっと育てていたのですが、その最終上位悪魔がケルプで。
ケルプをすっかり忘れていた私は、アークエンジェルの最終上位悪魔がメタトロンだと期待していて、物凄くがっかりしたことがあり。
でも、出てきたケルプのヴィジュアルが意外とカッコ良くて、お気に入りになったのではあるけど、奴は生意気で。
うーん、メタトロンにならないんだ~とずっと思っていたのだけど、これはもしかしてもしかしてなのだろうか。

誰になるのか、気になって眠れません。

まあ、ケルプは別にいいんだけど、ロキとか、クルースニクとかハイレベルアップしないでほしいものだ。
ソウルハッカーズでは、クルースニクがハイレベルアップしてしまい、トラロックになってしまったという悲しい過去があるし。

そんなこんなで、2/10まであと少しだし。凄い楽しみ。
DLCも何だか山ほどあるようなことが書いてあったし。・・・死ン宿があるといいなあ。
すれ違い悪魔でランキングのアプリとか、余り前回はすれ違い出来なかったので、今回頑張ろうと思うのだけど、果たして、私がロキを作るまですれ違ってくれる人がいるのか判らないし。
トキサダを作ったあと、すれ違わせようとしたけど、ほとんどすれ違ってもらえなかったし。そんなに早くトキサダなんて出来ないし。悲しい。
まあ、ロキとクルースニクがいてくれれば、もう何もいらないけど。・・・でも、密かにネルガルとか横に置いちゃおうかな、なんて考えていたりもする。
真・女神転生ⅣFINALのOSTも実は予約してしまったので、結構楽しみだし。お気に入りの曲が出てくるといいなあ。・・・真・女神転生ⅣのOSTでは、お気に入りの曲が死ン宿だけだったという悲しさだし。4枚組の凄い装丁のCDだったのに。
合間に、PERSONA3劇場版#4も見に行きたいし。

結構2月が楽しみでございます。
2月に入ったら、またバンバン更新かかると思うので、コンゴトモヨロシク。・・・頑張っているのだけど、なかなか進まなくて、ごめんなさい。
せっかく遊びに来てくださったのに、大したこと書けないし。
どうぞ、長沢の巨悪学園も読んでね。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/2176-50354af4
