ブログの更新がなかなかなかったのは、そうなんです、あの土竜に苦労していました。
サクサク進んでいたつけが来たのか、土竜に連敗。・・・負けると、勝利指数みたいなのが出るのだけど、34%と81%という訳の分からない指数が別々に出て。
そこからはもう負けたら即リセットして、次の戦いに赴くことにして。

まあ、いろいろ試してみたのだけど。
どれもこれも勝てないため、とうとうレベル上げまでした。・・・といっても、前と違って、余りゲームが出来ないので、そんな長い時間できなくて、辛かった。
こんなんで、大丈夫なのか、私。これから、メガテンⅣFINALが来るのに。

エストラとマキちゃんがレベル28、コニーがレベル26。
物凄い頑張った。特に、コニー。この子はガーディアンや仲間の枠がなく回復できる子なので、ヴィジュアルよりも能力重視という、どれだけ私、追い詰められてるんだと思いました。
フレアと、特にセティアちゃんを捨ててしまい、これが済んだらこの二人を入れて歩き回らないと。
でも、頑張って上げて、魔法石もHP増額のものを付けて、何とかコニーがエストラと同じ、HP900台まで持っていったのだけど、ガーディアンが。
特に、何故かネルガルが打たれ弱くて、誰よりも先にいつも討ち死に。
ガーディアンもレベルアップはしているんだけどな~。
ロキがレベル31、ネルガルがレベル30、最後に出てきたゲーデがレベル28と、こちらも凄く頑張ったのだけど、如何せん打たれ弱くて。
なので、いろいろ研究してみたところ。

ボディがチェンジできることに気がついて。

キャッシュさんのお店でボディを売っていたので、レベル上げで稼いだお金で新しいボディを買ってみた。
おかげで数千円しか残らなかったけど、もうそんなこといっている場合でもなく。
ビックリしたのが。
お手々を変えてあげたら、まあ、ヴィジュアルが変わったのだけど、まさかボディでもヴィジュアルが変わるとは余り考えていなかったから。

どなたですか・・・!?

というくらいのお姿に衝撃。

まず、ロキ。


迷宮18

ビショップボディというものらしく、よくよく見ると、セティアちゃんのガーディアンと同じ、女性型。
結構、ショッキング。
でも、そんなこともいってられず、付けてみたのだけど。
そして、両手には、宝箱から拾ったメガトンパンチと、頑張って魔械ファクトリーで頑張って作ったメガトンパンチ。
おかげで、両手技が出せて、重宝。

次に、ネルガル。


迷宮17

もう、カメじゃ、ないのだ。
お金が足りなくて、ビショップボディを買ってあげられなかったので、一つ下のルークボディを買って付けてあげたら、うーん、ビックリするようなお姿に。
カメじゃないんだ~~~、ってことしか思わなかった。
手には、レオクローという、ライオンのアレを倒した時にもらった手と、多分宝箱からもらったリブラソードというお手々で、ゴー。
本当はガパスドラゴンを両手に付けていたのだけど、余り土竜に対して威力がなかったので、こちらに変えてみた。
結構威力が出て嬉しい。

そして、ゲーデ。


迷宮16

この方は両手パーツのみ変更。
あとから出てきただけあって、低いレベルでも、高い性能を誇っているため、両手だけ変えてみた。・・・というより、ロケットパンチがビックリするほど土竜に効かなくて。
ブリザード砲と、セティアちゃんのガーディアンが持っているイプシロンアーム(別に一つだけ、宝箱からもらった)を付けてみて。
今、ハタと気がついたのだけど、セティアちゃんのガーディアンからもう一本借りて、両手に付けてあげれば良かったんだ。本当、どうして思いつかなかったのだろうか。

そんなこんなで、この三人に絞って、ゴー。
ボディを変えたせいか、人間も成長したせいか、物凄く戦闘での保ちがよく、何とか勝利。
でも、土竜を倒す数ターン前くらいにどうしても一人死んでしまうため、何回かやり直して、全員生存させて勝利。
ああ、これで、白の塔の幻惑をなくすことが出来る、ってほっとしたら。

土竜が逃げた。

さすが、他のボスよりも頭一つくらい強いだけあって、ゲストキャラのよう。
背後にあるドアからワープして逃げ出して、行き着く先が、何と、サザンクロスの街。飛んでっちゃったらしく、慌てて後を追いかけてみたら。
街の外壁のところに止まっているみたいで。
街の人はまだみんなそんなに気がついていないみたいで大騒ぎにはなっていないようなのだけど、とりあえず、倒さないといけないため、これから再戦ですわ。

ごめんね、フレアと、特にセティアちゃん。
今回は出番がないため、特にセティアちゃんとガーディアンが大変レベルが低くて、本当に申し訳なくて。
土竜を倒してから、考えたいけど。・・・サクッと行くといいなあ。
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/2173-d5848441