青の塔、クリアでございます。

木竜の像を持って、壊れた橋のところに行ったら、掲げただけで橋が復活。・・・わざわざ竜を殺すくらいなら、迂回して行けよ、って思ってしまった。
何だかなあ、そのためだけに倒すのは、RPGとしても短絡的ではないかと思うし。

そして、テクテク行くと、いました、青の塔のガーディアン。
凄い、メカニック。
せっかくなので、コニーとセティアを戦闘メンバーにして走り回っていたのだけど、ビックリだった。・・・魔械術に。
レベルが低いからほっておこうかなと思っていたのだけど、とんでもない。使わずにはいられないくらいの便利さに、ビックリ。
コニーが、スーパーヒールという魔法を持っていて、これは味方のどんなダメージも大きく回復、という技なのだけど、味方という言葉にヒミツが。
人間でも、ガーディアンでもオッケーだった・・・!!!
普通はどちらかしか回復できず(エストラ)、しかも、戦闘中はアイテムで回復が出来ないため、人間の魔械術に頼るしかないのだけど、こんな便利技を持っていたなんて。ちびっ子のくせに。
あとは、見切りのオーラといって、まだ1回しか使えないけど、5ターンの間敵の攻撃を躱しやすくするという補助魔法で、青の塔で途中全滅しそうなくらいのピンチに陥った時、この魔法を使って、全攻撃を避けて凌いだという、レジェンドになりそうなくらいの優れ技だった。
セティアちゃんが、完全回復術という、人間のHPを完全に回復する技と、アイスコメットという氷系の全体魔法を持っていて。
ちなみに、エストラが、修復術と回復術、量は少ないけど、それぞれガーディアンと人間を少し回復させるもの、マキちゃんが強化修復術と完全修復術。ガーディアンの回復の中と完全回復の技。
フレアが残念ながら、回復系は持っていないため、これからセティアちゃんとコニーがレベルが揃ってきたら、エストラはマストとして、マキとセティア、フレアとコニーでパーティを組ませようかと思った。
丁度いい感じに回復が補えると思うのだけど、どちらか片方がダメになったら、ダメになった方の回復が出来なくなってしまうのが残念ね。
まあ、それは何をしなくても一緒だと思うので、それで行こうかな、と思った。

青の塔のガーディアン戦もサクッと終了。
メカニックな彼は、ロケットパンチなるものを出してきて、結構面白かった。でも、同じようにトリプルコンボとか決まったので、早々に勝利して。
契約して、名前を付けることになったのだけど。
まあ、外見から察するに、邪竜ファフニールみたいな感じだったので、ファフニールにしようかと一瞬悩んだのだけど、何故かどうしても、ゲーデがいいと・・・!
あれです、ご存じの方しかご存じではない、シルクハットを被った死神の、上タキシード、下網タイツのあいつだ。(←確か、そうだったよね。違っていても、そのイメージしかない)
なので、ゲーデになりました。付けてみたら、物凄くしっくりきてしまい。
初期レベルが25。結構いいランク。
そして、青なので水かと思っていたら、コニーと同じく、木属性で。なので、コニーに付けてあげることにして。まあ、コロッケちゃんにはならなかったけど、ゲーデというのも結構インパクトあるよ。・・・一部のメガテンファンだけかもしれないけど。

ということで、これからいよいよ、白の塔を探索になったのだけど。
守護の儀を交わしたあと、そこに、ガガーリンの部下三人のうちの、火のグレンが。・・・そっか、火で、紅蓮なんだ、と今気がついた。ナイス。
今度は自分が相手だと。アーリアのこと酷くいっていたので、もう出てこないみたいでよかった。
白の塔で待っているといわれ、街に戻ってご飯を食べてから行こうとしたエストラちゃん達だったけど、戻ってみたら、白の塔が燃えていて。
誰の仕業か、一目瞭然。
これから探索に行ってきます。

ちなみに、ゲーデ。


迷宮14
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/2168-0add6ca1
