体調不良等あり、余り外に出られなかったのだけど、今日、小鳥のお医者さんに行ったあと、みんなでご飯を食べに、吉祥寺に。・・・もちろん、オカメはお留守番。
その時用事でヨドバシに行ったのだけど、ついでに電撃プレーステーションを見に行ったら、何と、完売。
お店のお兄さん曰く、オーディンスフィア レイヴスラシルが発売したため、電撃プレーステーションが一気にお店から消えたとか。
凄いなあ、攻略とか、DLCとかあったのかな。
おかげで、せっかく雷の腕をもらおうと思ってホクホク行ったのに、空振り。・・・うーん、ないとほしくなるので、ちょっと探してみようかな。
残念でした。セティアちゃんのガーディアンに着けてあげようと思ったのに。

ところで。
セティアちゃんのガーディアンなのですが、何か女の子タイプみたい。・・・アーリアが嗾けてきた、まんま、あのアフロディーテか。
憑依されて、ガーディアンまで使われていたなんて。
なので、アフロディーテって名前なのかと思ったら、水の使徒なんてデフォルトの名前になっていて。
変更できないのかしら、名前。・・・別に、アフロディーテでも良かったのに。
そんなこんなで、名前の変更が出来ず、悲しいです。・・・変更できたら、変えちゃおうかな。
コニーちゃんのガーディアンの名前が、「コロッケちゃん」 と聞いて、何か、負けた気になってしまった。
いや、まあ、うちはロキでいいんだけど。

ジャンプストーンをいただいたので、早速白の塔に。
飛べる場所は一ヶ所だけで、一方通行の短距離で出口とかもなかった。木竜を倒したあと、街に戻れないじゃん、って。まあ、リターンゲートならぬ、戻れるアイテムを持っていたのでそれを使ったけど、なかった場合、どうやって戻るのだろう。
ジャンプストーンのワープポイントで行き来できるのかな、さすがに。面倒くさくなって、アイテム使って一気に帰ってしまったので判らず。
木竜は、凄い大きくて。
でも、そんな強くもなかった気がする。数ターンで戦闘終了。
何分、ディザスターダブルドラゴンのトリプルコンボがあるので、毎回それが出てくれて助かるし。
今回はエストラちゃん達の出番もなく、ガーディアンで戦うことが出来たし。
木竜の像と、木竜のシードをもらって。
みんな、レベルアップしたので、そろそろコニー達を鍛えないとと。

これからまた青の塔に戻って、木竜の像で壊れた橋を修復しないと。・・・たかだか橋を直すためだけに、竜を討伐って、何だか解せないのだけど。うーん、竜に迷惑をかけられている人とかいるのかなあ。冒険者が犠牲になったとか。でも、あんな狭い部屋にぼーっと浮かんでいる奴がわざわざ外に出るような感じもしないし、結構酷い話だと思う。
その探索メンバーに、コニーとセティアで行きたいと思うのだけど。まあ、エストラちゃんとロキはマスト。
コニーはブルーの色で全部統一していたため、水の属性だと思っていたのだけど、フタを開けてみたら木の属性で。
水は、セティアちゃんの方で。だから、水のアーリアだったのね~と納得。
コニーには青の塔のガーディアンを仲魔にするまで、とりあえずネルガルを付けてみたのだけど、どうかなあ。
カメのくせに、結構使える奴になっていて、ビックリだったけど。

これから探索に行ってまいります。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/2167-e1585ed6